クワコンガレージにようこそ。

12 | 2010/01 | 02
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

kuwayoshi

Author:kuwayoshi
クワコンガレージブログ
ニックネーム クワコン
性 別:男性
誕生日:如月
血液型:A型
出身地:ほりごし
趣 味:色々

最新トラックバック
FC2カウンター
Category: スポンサー広告  
うまいもん市!!!
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
本日は、午前中スポ少の練習を見に行きました!

久々の参加でしたが、相変わらず子供たちは元気でしたね!!


スポ少を終えて、午後は郡山のビックパレットに

『うまいもの市場』の開催のため家族で行ってきました!!

とにかく人・人・人でした~~

umaimonn1HI3G0325.jpg

そんな中・・・・会場でブースを出展していた

宗像副理事長に遭遇!!

tosikiHI3G0324.jpg

頑張っていましたね!『こう言うときだけは張り切っています』!!(笑)

お疲れ様でしたね!

我々もお目当ての食材とラーメンを食べるため

並びました~~~~!

外のブーステントの中は人だらけ!

どこに並んでいいのやら・・・・・
umaimonnra-mennHI3G0327.jpg

ようやく買った『肉巻きおむすび』!!
テレビとかでも最近おなじみですよね!
umaimonn3HI3G0332.jpg

博多ラーメン!

これまたうまかった!!
umaimonn2HI3G0328.jpg

あとは、明太子や焼きそば・色々な食材を購入!

疲れ果てたので・・・・・帰宅・・・・・


その後、スポ少の集まりがあったので行ってきました!

supossoiuHI3G0335.jpg

suposskHI3G0334.jpg

今後の予定について話し合いました!

今日も一日楽しいことが多い日でした!

明日からもまた頑張ろう!!!!
お留守番?
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  
本日は、かみさんが飲み会のため

子供たちとお家でお留守番でした!

娘たちは、ミニバスケットの練習のため19時に体育館へ

迎えに行き、その後ファミレスへ夕飯を食べに行きました!

末っ子は大喜びでした!

   221301HI3G0321.jpg

末っ子はとにかくひょうきんです!!

こう言うときでもないと子供たちと接することが無いので

今日は、父親としての腕の見せ所です!!!!


でも普段、子供たちの面倒をあまりしてないと

どうして良いか分からないのが原状(泣)

ま~何とかなるでしょう!親子ですから!!!
DUKATI完成!
Category: ガレージ   0 Comments   0 Trackbacks  
本日は、仕事を終え早目の帰宅

かみさんが出かけているのでお留守番でした!

と言うことで、先日から作成しているプラモ!

DUKATIを仕上げることにしました!

まずはリア周りを作成して本体に取り付けしました!

puraria1HI3G0299.jpg

なかない良い感じになってきました!

HI3G0304.jpg

いよいよカウル取り付け!

ますますかっこ良くなりました!

HI3G0306purakauru.jpg


完成!

HI3G0309.jpg
HI3G0313.jpg

次回は。・・・・何にしよう???

ま~お楽しみに!
Category: ガレージ   0 Comments   0 Trackbacks  
今回はこのプラモに挑戦!!!

DUCATIのレーサー!

レーサーレプリカは初めて作成します!
HI3G0284a.jpg

まずは色塗りから・・・根気が要りますね!!!
HI3G0285s.jpg

フレーム作成!
HI3G0291h.jpg

続いてエンジン作成!
HI3G0292j.jpg


エンジンとフレームドッキング!!!
HI3G0294z.jpg

タンク・シートカウルをドッキング!
ここから小さいビスにて取り付けです!

HI3G0295x.jpg

そして・マフラーとフロントフォークを作成して
取り付けいたしました!
HI3G0297c.jpg

今日はここまでにしておきましょう!

次回をお楽しみに!!!!
1月例会・通常総会!
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
本日は、当LOMの1月例会・1月通常総会でした!

場所は開宝花の湯さんで開催いたしました!

aDSC_0340.jpg

そんな中・・・緊張している理事長!!!

顔がなんとなく青い????

b.jpg


なんとなく余裕な私です!!!
c.jpg


そしていよいよ所信表明!!

本当に緊張が伝わってきます・・・・!
d.jpg

来賓の方々
e.jpg


そして、議事!

議長は我らがショコタン!!!

f.jpg

第1号議案 2009年度事業報告承認の件
第2号議案 2009年度収支決算承認の件
第3号議案 2010年度事業計画(案)承認の件
第4号議案 2010年度収支予算(案)承認の件

g.jpg

何とか無事に全ての議案が承認可決いたしました!

やっと終わった感じがいたしました~~~!

OB会長様ご挨拶!
h.jpg

田村市副市長様ご挨拶
i.jpg

三春町長様ご挨拶!
j.jpg

その後懇親会へ!

来賓の方々やOBの先輩方と色々お話させて頂きました!

今年1年もどうぞよろしくお願いいたします。


その後・・・他のメンバーは夜の町へと消えていきました・・・・

私は・・・帰宅して就寝Zzzzzzz・・・・
誕生日!
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
本日は娘の7歳の誕生日でした!

正直・・・・忘れていました(泣)

仕事を終え急いで帰宅・・・

娘に『誕生日おめでとう』と言うと・・・・

『パパ忘れていたでしょう』って言われました・・・・

そのあとの一言が・・・『去年はパパいなかったから~』

うっう~~~~(泣)寂しい一言でした~~~!

ま~去年は去年で今年はしっかりと誕生会を!!!


娘の好きなお寿司を食べました~~~~

1DSC_0308.jpg

そしてケーキ!

2DSC_0312.jpg

楽しく誕生会をやりました!!!

誕生日プレゼントは後日・・・・・ごめん・・
事務局は?
Category: 今日の出来事   2 Comments   0 Trackbacks  
本日は、総務委員会より連絡があり

事務局にて、総会資料の確認を行うので

来てほしいとの連絡があり、事務局に向かいました!

事務局に行って見ると・・・・・

なんと! 全委員会が同時に開催されていました!!!

zennHI3G0275.jpg

総務委員会・・総会の資料作成に必死です・・・
so-muiinHI3G0281.jpg

会員拡大委員会・・・副理事長余裕です!
kaiinnzoukuoiHI3G0280.jpg

社会開発委員会・・・今泉副理事長・・・声が・・

でかいし高いし・・・・元気です!(笑)
syakaiHI3G0279.jpg

白石委員長は・・・今泉君が持ってきた
八橋のお土産を食べてご満悦!!!!!
ma-kunniHI3G0283.jpg

sotosiHI3G0278.jpg 宗像副理事長・・パソコンとにらめっこ!

途中で帰るため必死で作成中・・・・

皆さんお疲れ様ですね~~~~!

非常に活発な委員会が多くてすばらしいです!!!!


私が黒板に書いた落書き??『虎になるのだ』!!!

まさに皆さん・・・・虎のごとく勇ましいです!!!

kokubannHI3G0276.jpg

委員会が終了して腹が減ったので

大内副理事長と白石委員長とで
すき屋で飯を食べて帰りました!遅くまでご苦労様

あ!マー君ご馳走様でした!『ゴチになりやした』・・・・・・

アカデミースタッフ会議in会津
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
本日は、アカデミースタッフ会議のため

今泉塾長と会津に向かいました!

会津に着くとちょうどお昼だったので

市内にある『小豆屋』にいきました!

本日の昼食!

たっぷり野菜の味噌ラーメンとソースカツ丼!

misoHI3G0272.jpg HI3G0273.jpg

満腹でした!!

その後・・・会場に行き公開スタッフ会議!

今回の会議は、アカデミー委員会で行う

映画上映の試写会でした!

タイトルは『てんつくまん』でした

非常に良い内容で、塾生にも早く見せたいものです!

人は何事にも前向きにそしてあきらめずに行動すれば

夢はかなうものですね!

そう教えてくれる映画です!!

乞うご期待!!!!

京都番外編!!
Category: 未分類   2 Comments   0 Trackbacks  
ここでは、京都でのおいしい食を

紹介したいと思います!!!

ま~写真でお楽しみください!!!!!

1DSCN1961.jpg 2DSCN1962.jpg

3.jpg4.jpg

5.jpg 6.jpg

DSCN2323.jpg DSCN2327.jpg

DSCN2335.jpg 7.jpg

8.jpg

9.jpg 10.jpg

11.jpg 12.jpg

13.jpg 14.jpg

15.jpg 16.jpg

17.jpg 18.jpg

19.jpg 20.jpg

21.jpg 22.jpg

23.jpg 24.jpg

24.jpg 25.jpg

26.jpg 27.jpg

28.jpg 29.jpg
京都会議最終日
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
本日は京都会議最終日!

ホテルを7時30分に出て、京都国際会議場へ

DSCN2290.jpg
DSCN2283.jpg
DSCN2303.jpg
DSCN2304.jpg
DSCN2294.jpg
DSCN2295.jpg

会議場を後にして

ホテルをチェックアウトして最後の観光へ

まずは三十三間堂へ!

DSCN2314.jpg
DSCN2318.jpg


そして清水寺へ・・・・・
DSCN2320.jpg

ここでは昼食をとりました!

DSCN2322.jpg
DSCN2335.jpg
DSCN2327.jpg

お腹も満たされたので運動のため

最後の観光名所!『二条城』へ

ここは歩きました・・・・

DSCN2342.jpg

DSCN2348.jpg

DSCN2351.jpg

ここも世界遺産なんですよね~~~!!


時間が無かったため早歩きで観光してきました!

でも今回は最高の京都会議でした!


そして無事帰宅!!!

今帰ってきました・・・・・・眠い・・・・!!

ロムナイト!
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
夜は、お疲れモードの理事長・専務と合流して

ロムナイト開催!

みかくにて行いました!

DSCN2222.jpg
DSCN2240.jpg
DSCN2246.jpg
DSCN2247.jpg
DSCN2248.jpg
DSCN2257.jpg
DSCN2266.jpg
DSCN2268.jpg
DSCN2275.jpg
うまかったですね~~~

それ以外に言うこと無いです・・・・・

その後・・・・2次会へ・・・

とあるお店で・・・・『玄哲也のカラオケグランプリ』で

おなじみの・・・玄哲也氏が居ました!

個室で話をしていると・・・・なんと!

玄哲也さんが来てくれました(驚)

DSCN2281.jpg

感動でした!!

とても気さくな方でしたよ!

皆さん!月曜日は『玄哲也のカラオケグランプリ』見ましょう(笑)
京都会議2日目!
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
本日は、まったく持ってフリーな日です!

メンバーと共に、レンタカーを借りて観光名称へ・・・・

DSCN2060.jpg


最初は、伏見稲荷神社へ・・・・

商売繁盛祈願・・家内安全・・姪っ子の高校合格祈願をしてきました!

DSCN2065.jpg

そして・・・・今年もおみくじを・・・

なんと今年も大吉でした!!!(驚)

DSCN2069.jpg

伏見稲荷を後にして今度は八坂神社へ・・・・・

DSCN2071.jpg


ここでも祈願を・・・・・

すると・・・祈願を行っていた団体が!!!

そうです!京都といえば・・・『京都パープルサンガ』

サッカーチームの必勝祈願です!

DSCN2081.jpg

そして前のお宮では結婚式が!!!

DSCN2104.jpg

いいですね~~~!

羨ましい限りでした(笑)

その後・・・・私の好きな歴史上の人物

そう!織田信長公のお墓がある本能寺へ!

あいにく本能寺は改築中のため見れませんでしたが

信長公のお墓参り

DSCN2109.jpg

完成予想図!
DSCN2110.jpg

信長公のお墓
DSCN2112.jpg
DSCN2120.jpg

その後・・・小腹が空いたので

先日テレビで見た、島田紳助が絶賛していた

祇園のうどんや『萬屋』へ・・・・

うまかったです!!!

DSCN2126.jpg
DSCN2134.jpg

そこで相馬JCの杉本直前にお会いしました!

DSCN2140.jpg

その後・・・・嵐山へ・・・・

そこにある天竜寺へ
DSCN2141.jpg

ここには世界遺産の庭園と天井絵 雲竜図が!

ポスターの雲竜図・・・すばらしい!!!

DSCN2143.jpg

そして庭園!
DSCN2145.jpg
DSCN2144.jpg
のどかでした!・・心が癒されます・・・

竹林林へ・・・・・
DSCN2154.jpg
嵐山といえば渡月橋

DSCN2184.jpg

そして・・・・太秦映画村へ・・・

時間が無くさらっと見て気ました!

銭形平次の家でちょっと一休み??

DSCN2192.jpg
DSCN2209.jpg
DSCN2204.jpg

最後は錦市場へお土産を買いにいきました!

ロムナイトへ続く・・・・・・
京都会議初日
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
本日は、早朝5時45分に家を出ました!

郡山駅7時18分の新幹線に乗るためでした!

新幹線では、ゆっくり眠りにつき・・・・・

ようやく京都に到着いたしました!

特に予定を決めていなかったので・・・

大阪に向かうことにしました!

おいしいもの食べましたので・・後ほど写真アップします

乞うご期待!!!

 » Continue 

プラモ作成続編!
Category: ガレージ   2 Comments   0 Trackbacks  
仕事を追え・・・・帰宅!

さ~今日は完成させなければとの思いで・・・・


まずはエンジンから・・・完成!

pura1HI3G0251.jpg

エンジンはキャブレターの部分が

非常に面倒ですね~~!

そしてリア周りとフレームを作成した後

エンジンを装着!

pura2HI3G0252.jpg

本物のバイクと同じでエンジンを載せるんですね~(感激)

そしてフロント周りの作成!

pura3HI3G0253.jpg

フロンと回りもなかなかリアルです!

そのフロント周りをフレームに装着!!!

pura4HI3G0254.jpg

ん~いい感じになってきました~~(喜)

そして今度はカウルの装着へ・・・・


ここまでくると気持ちも高まってきますね!


そして・・・・・装着!

pura5HI3G0255.jpg

今日はここまでで終了!

後日、最終仕上げです!

ちょっとしたところの塗装と

ステッカーを貼っていよいよ完成ですが・・・・

眠くなってきましたので今日はここまで・・・・・・・
納車!!
Category: 今日の出来事   2 Comments   0 Trackbacks  
本日は、セメントを運ぶローリー車の

納車でした!

中古車ですが、なかなか良いトラックです!

tora1HI3G0245.jpg

tora2HI3G0247.jpg

乗り心地はよさそうですが・・・・

トラックの全長がとても長いので怖いですね・・・

ま~前のトラックよりは重量もつめそうなので

頑張って、セメントを運んでほしいものです!!



午後3時ごろには、客先でもある

昨年大変お世話になった、戸川直前理事長の会社に

新年のご挨拶に伺いました!

相変わらずの良い笑顔で迎えて頂きました!

あ!ブログ用の写真撮るの忘れてしまいました・・・・(泣)

戸川専務様 今後もよろしくお願いいたします!



そうそう!戸川専務様・・・・ブログ続けてみては?(笑)
後輩結婚式!
Category: 今日の出来事   2 Comments   0 Trackbacks  
本日は、後輩の結婚式にお呼ばれ致しました!

郡山のホテルはまつでの結婚式で、

約250名の出席者が居ました!!!

DSCN1878.jpg

結婚式での席のお隣さんたち・・・・

tomo DSCN1875

tomo2DSCN1876.jpg

後輩の陽ちゃん!! 緊張気味です!!!
DSCN1901.jpg


新郎の恩師の遠藤先生(今は校長先生)!
私の小学1・2年生の担任でもありました!

なぜか隣には私の妹も・・・・・
DSCN1928.jpg

DSCN1922.jpg
DSCN1932.jpg
DSCN1917.jpg

そして2次会・・・・・
カメラマンが増えている・・・・・

DSCN1941.jpg

陽寿君・さとみちゃん

ご結婚おめでとうございました!
久々に!
Category: ガレージ   0 Comments   0 Trackbacks  
久々にプラモを作成しようと・・・・・!

営業途中・・客先の専務さんがバイクのプラモを

作成中とのことで見せて頂きました!

プラ1HI3G0240

見せて頂くと・・・昔を思い出して、自分も作りたいという欲求にまけ

途中模型屋さんによって購入(笑)

仕事を終えて帰宅!

早速プラモデルに色づけから始めました!!

ぷら2HI3G0243

ぷら3HI3G0241

ぷら4HI3G0244

気がつくとすでに夜中の12時を越えていました・・・

本日は、色づけだけで終了です!

徐々に仕上げて行きたいと思います!

そのつどブログにアップしたいと思います!乞うご期待!!!
第1回理事会!
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  
本日も寒かったですね~~

今日は、現場に居たのでとても寒かったですよ・・・・

こういう時は・・・・温かいラーメンですね!!!

と言うことで・・地元の食堂へ!!!!

辛口味噌ラーメン(バター入り)

昼飯六角HI3G0233

とても温まりました!!!

寒い日はラーメンに限るね!!!!!!



夜は、事務局にて今年最初の理事会が開催されました

1月理事会1HI3G0229

最初と言うことで、理事長・専務はちょっと緊張気味!

1月理事会2HI3G0230

自分もそうだったな~~~!

今年は直前という立場なので・・・・・ちょっと余裕!


しかし、審議のときに議決権もない私でしたが

ついつい挙手してしまいました(笑)


理事の皆さんお疲れ様でした!
アカデミースタッフ会議!
Category: 今日の出来事   3 Comments   0 Trackbacks  
本日は、今年最初のアカデミー委員会スタッフ会議が

田村の地にて開催されました!

田村地方はあいにくの雪でした~~~!

テッカテカ~~~のツルツル~~!

そんな中田村にお越しいただいて有難うございます!!

アカ1HI3G0221

坂田副会長!本年最初の挨拶!!

あか2HI3G0225

スタッフ会議も無事終了して・・・・・

夕飯を食べに・・・・・郡山へ~~~~!

これまた今年最初の『焼肉・大豊』へ

大豊2HI3G0227

大豊HI3G0226

たいほう3HI3G0228

やっぱりここの焼肉はうまい!!!!

お腹いっぱいでした!!!

その後は・・・・・おとなしく帰宅!!!^^v
成人式!
Category: 今日の出来事   2 Comments   0 Trackbacks  
10日は田村市船引町で成人式が行われました!

朝、姪っ子から電話が・・・・・

『写真とって~~~~』と言うので家に来ました!!!

振袖姿はいいですね~~~~!めんごいめんごい・・・

はい!チーズ!!!

DSC_0253_NEWsinn

ついでに彼氏も成人式と言うことで二人そろって

DSC_0262_NEW.jpg

良いですな~~~~カップルで成人式とは・・・・・

うらやましい~~~!!!

自分も成人式のときは、紋付袴で行ったもんです・・・・・!

なつかしい~~~!



成人式おめでとう!!!

山形・熊野大社参拝!
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
本日から毎年恒例の会社での熊野大社参拝に行きました!

ここ20年近く毎年山形熊野大社に行ってます!

本年は、初めてバス2台になりました~~~!

こんなに従業員いたっけ???って言うくらいでした!!

kuDSC_0004.jpg

思っていた以上には雪が少なかったですね!!!


参拝前に社員全員で記念写真・・・これも毎年恒例・・・


kuDSC_0006.jpg

今年も会社の安全祈願と家内安全を祈願して来ました!


その後昼食へ・・・・

昼食は、山形牛のしゃぶしゃぶ!!!

kuDSC_0021.jpg
うまかったですが・・・・・追加が出来ず・・・

近くのラーメン屋に・・・・!

米沢ラーメン!!!

kuDSC_0043.jpg

これまたうまかったですね~~~!


その後は・・・学問の神様・・亀岡文殊にいき

社員の子供でお受験の子が居るので合格祈願!!!

kuDSC_0049.jpg

どうか合格できますように!!!



そして上山温泉に行き当社の新年会!!!!

kuDSC_0071.jpg

今年も盛り上がりました!


社員の皆様今年もよろしくお願いいたします!!!
事務局開き
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
本日は、当LOMの事務所開きがありました!

事務局に集まり、神棚を拝み・・・その後お神酒を飲みました!

そして参加者全員で、今年入会したての村上食堂へ行き

新年会???っぽいような感じで飯を食べました!

相変わらず・・・マー君は食べてます(笑)

事務局開き

事務局開き1

今年一年よろしく~~~~~!
家族旅行in宮城
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
1月3日~4日まで家族で宮城県の志津川に旅行に行って気ました!

途中で道の駅でこんなものを買ってみました・・・・・

                 yakisobaaisu.jpg
                 yakisobaaisu1.jpg

やきそばアイスなるものを購入してみました・・・・・

食べてみると・・・・・ホントに焼きそばの味です・・・


なんとも不思議な味です!

アイスの茶色いところは・・・・ソースでした・・・

是非!皆さんも機会があれば食べてみてください!!

このほかにも色々なアイスがありました!!!
始めました!
Category: 今日の出来事   1 Comments   0 Trackbacks  
みなさ~んこんにちは~!

昨年は大変お世話になりました!!

今年からは、自由にブログを書かせて頂きます!!

今年も楽しいブログにしていきますのでよろしくっす!!!!!!




天下布武!
Category: 好きな言葉集   0 Comments   0 Trackbacks  
信長の掲げた天下布武!

天下布武とは・・・・

七徳の分をもって天下を治めるという意味です。

七徳の武の武は、武力ではありません。七徳の武とは、暴を禁じ、

戦をやめ、大を保ち、功を定め、民を安じ、衆を和し、財を豊かにする

七つを意味し、それら全てを兼ね備えた者が天下を治めるに相応しい

という意味です!!!

それが・・・・・

     天 下 布 武
100年
Category: 好きな言葉集   0 Comments   0 Trackbacks  
   不況の中、100年以上継がれる企業の示す

    漢字一文字ベスト5

   
        1位. 信
 
    2位. 誠

    3位. 継

    4位. 心

    5位. 真
男の修業
Category: 好きな言葉集   0 Comments   0 Trackbacks  
男の修行!

苦しい事もあるだろう。

言いたい事もあるだろう。

腹の立つ事もあるだろう。

泣きたい事もあるだろう。

不満な事もあるだろう。


だが、これをじっとこらえて行くのが

男の修業である!!
Category: 好きな言葉集   0 Comments   0 Trackbacks  
心が変われば 行動が変わる

行動が変われば 習慣が変わる

習慣が変われば 人格が変わる

人格が変われば 運命が変わる

瞬間視力でドン
ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
対決!
YAMATO CREW
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
