クワコンガレージにようこそ。

01 | 2010/02 | 03
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

kuwayoshi

Author:kuwayoshi
クワコンガレージブログ
ニックネーム クワコン
性 別:男性
誕生日:如月
血液型:A型
出身地:ほりごし
趣 味:色々

最新トラックバック
FC2カウンター
Category: スポンサー広告  
姫路城築城!
Category: ガレージ   2 Comments   0 Trackbacks  
姫路城を建てようと・・・・・

城主をめざし早速作成!!!

DSCN2630.jpg


まずは石垣の塗装から・・・・

DSCN2639.jpg
DSCN2640.jpg
DSCN2643.jpg

本日はここまで・・・・

完成までにはまだまだかかりますが

城主になるまでがんばりますよ!!

乞うご期待!!!


寒い!
Category: 今日の出来事   1 Comments   0 Trackbacks  
朝起きると・・・・なんとあたり一面雪でした・・

ま~すぐ溶けましたけどね!!!

午後はマー君と共にスポーツ店へ!

マー君がスノボーをやるというので、用品を買いにいきました!

DSCN2626.jpg

DSCN2627.jpg

青木直前・・・・マー君も今期よりボードやるそうです!

次回のダイチャンズスキー教室参加だそうです!

その後マー君がうまいラーメンを食べたいというので

『じゅらく』にいきました!

やっぱりうまいですね!!!

HI3G0399.jpg

HI3G0398.jpg

その後・・・・プラモデルを買いに

模型・タルカワに行き・・・・・買っちゃいました!

『姫路城』・・・・・マー君はアルファードのプラモ!

早速組み立てたいと思います・・・・

後ほどブログにて・・・・・
修理!
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  
本日は会社は休みでしたが

何人かの作業員と共に工場のプラントの

修理を行いました!

HI3G0396.jpg

長年使用していると痛んでくるものですね・・・・

ま~もとは取ったかな!

作業も順調に行き午前中で終えました!


その後地元の食堂へ・・・・

本日は雨も降っていて寒かったので

からし味噌バターラーメン!

写真を撮るの忘れましたが

うまかったですよ!
ギター習得!
Category: 今日の出来事   3 Comments   0 Trackbacks  
本日よりギター習得のため

アコースティックギターを習いに行ってきました!

完全なる初心者の私でしたが、初日の今日は

ギターの持ち方・姿勢・ピック・などなど

初歩的なとこから入りました・・・・・

次にコードの押さえ方などを教わりましたが

難しい・・・・・・しかも指の先が痛い・・・・・

あ!そうそう爪も切りました・・・・

何となく伸ばしていた小指の爪もバッサリと・・・

ま~弾くためには仕方ないですね・・・・・・



1時間半の教習でしたが、とても楽しかったです・・・・

絶対にひけるまであきらめません!!!!

挫折禁止・・・・・です!


今回購入したギターがこちら・・・

アコースティック

アコースティック!
Category: 今日の出来事   2 Comments   0 Trackbacks  
はじめちゃいました・・・・・

先日誕生日にいただいた『大人の科学』のエレキギターを

作り終えて・・・・音が鳴るようになりました!

昔、長渕剛にあこがれて、挑戦したことはあったんですが

本気じゃなかったので挫折しましたが!

今回は習いに通ってみようと思い・・・・入門することに

今回は本気モード!


なんてったってアコースティック購入しましたから!

今回は挫折しないように頑張りたいと思います!

今泉く~~~~ん・・・君も始めなさい・・・・・・

アカデミースタッフ会議
Category: 今日の出来事   1 Comments   0 Trackbacks  
本日は、郡山市の労働福祉会館にて

アカデミー委員会スタッフ会議が開催されました!

今回のスタッフ会議は、前回『てんつくまん』という

映画の第2弾!の試写会を行いました!

非常にすばらしい映画だったと思います!

そして場所を移動して横塚にある

『温野菜』という店に行きました!

行って見ると・・・・・・こんなものが!

DSCN2553.jpg

すごい気配りです!

この店は後にアカデミー委員会でお世話になる講師

『半田真仁氏』の関係する店でした!

とても勉強になるお話『人材育成』でした!

半田氏 いい笑顔です・・・・
DSCN2566.jpg



アカデミースタッフ一同!

DSCN2555.jpg

しゃぶしゃぶの食べ放題!!!

佐藤幹事・・・・・満足そう・・・・

DSCN2567.jpg

坂田副会長もお酒が入って・・・・・

満面の笑み!!!!

DSCN2554.jpg


さてさて話し込んでいるうちに・・・なにやら・・・

窓の外を見ると・・・・ん?・・・花火が!!!!!

綺麗だな~と見ていると・・・・店内が暗くなりました?


そうです・・・・またもサプライズ!!!!

私の誕生日のお祝いをして頂きました!!!!

まさかのシャンパンタワー!!!

DSCN2573.jpg

そしてこんなものまで用意して頂きました!!!

DSCN2569.jpg

DSCN2585.jpg

DSCN2583.jpg

このお店の鈴木社長の丹精こめて育てた

バラの花を頂ました!

DSCN2581.jpg


アカデミーの皆様!

温野菜・スタッフの皆様よりバスデーソングまで

歌って頂きまして・・・超・超~感動しました!

今年ほどメンバーや関係各位の皆様に誕生日を

お祝いしていた年が無かったので、本当に感動です・・・・(泣)


皆様ありがとうございました!


その後・・・・・

坂田副会長と今泉塾長に引きずられ・・・

そうです!〆の諮問委員会開催でした!

本日も楽しい諮問委員会となりました!!!


age僧様 毎回会議場提供ありがとうございます!

age僧様は諮問委員会総務兼事務局長ですから!(笑)

今後もお世話になりまする~~~!
         
            城主より・・・・・
羽鳥湖スキー場!
Category: 今日の出来事   4 Comments   0 Trackbacks  
本日は、家族を連れてスキーに行ってきました!

私も10年ぶりにスノーボードをやってきました~~~!

最初は不安でしたが、なんのなんのこどもたちは

覚えが早いですね~~~~!


最初はらくちんコースで・・・・・・

参加者は、かねごん家族・幕ちゃん家族・須田ちゃん家族

じゅんちゃん家族・鎌ちゃん家族・穂積直前・田代君夫妻

そしてインストラクターは・・・・青木直前!!!


それぞれの子供たちも上達が早かったですね~~~!


我々も子供たちに負けじと滑ってきました!

RSCN2552.jpg


DSCN2538.jpg

DSCN2545.jpg

DSCN2541.jpg

そんな中・・・・・・この男・・・滑らず・・・・


穂積直前と私は・・・・

『かねごんはホントは滑れないんじゃない』と話していると

『ボード貸してみ~~』といって

我々の前で滑ってきました!

DSCN2542.jpg

写真が小さくて分かりづらいですが・・かねごんです!

表情を見るとかなりうれしそう・・・・・(笑)滑れたんですね・・・


滑り疲れて・・・昼食を・・・・

本日は、ジャンボカツカレー!

HI3G0389.jpg

ま~ま~だったっす!

相変わらず幕ちゃんもカツを食べてました!

そうそう!幕ジュニアから挑戦状が!

HI3G0388.jpg

そうです競争しようと申し込まれました!

(ぶっちぎりで快勝)・・・・ごめんなさい大人げ無かったね・・・・

ま~楽しいひと時でしたよ!


帰りの車の中では興奮冷めず・・・・うるさいほどでした!

でも良い機会を作って頂いた『青木直前様』本当にお世話になりました!

又次回があるということですので、楽しみにしております!


参加した皆様お疲れ様でした!

普段見れない親の顔になっていたのが印象的でした!

皆さんの子供たちとも仲良くなった気がしました!

次回も楽しみましょう!!!

明日に控える筋肉痛が怖い・・・・・・・・・
エレキギター
Category: ガレージ   1 Comments   0 Trackbacks  
本日は、寝不足で~す・・・・・

朝起きるのが辛かったです・・・・・・(泣)

さて、眠くても仕事・・・気合を入れて・・・・

長い1日となりましたが、何とか仕事を終えて帰宅

眠いはずだったんですが、昨日いただいた

『大人の科学』という物をいただいたので見てみました!

erDSCN2520.jpg

erDSCN2521.jpg

急に闘志が沸き・・・作ってみようという気持ちに

勝てず・・・・・作成・・・・・眠いんだけどね

さて中身を見てみると・・・何となく簡単に出来そうなので

一気に作成体制に!


まずは設計書確認!
erDSCN2523.jpg

チューニングポイント作成
erDSCN2524.jpg

ネック・弦取り付け完了
erDSCN2526.jpg

エレキギターの心臓部作成
erDSCN2527.jpg

スピーカー・ボリューム取り付け完了
erDSCN2528.jpg


完成!!!!
erDSCN2529.jpg

大体、1時間で完成いたしました!

いざ・・・・・・ん!・・・・・

音が・・・・あ!。。電池入れるの忘れた・・・・


アルカリ電池を入れて・・・・再度・・・・・


ん!・・・・やっぱり電源が入らない・・・・・・


どこが悪いのか分からず本日は就寝・・・・


明日に見てみよう・・・・・・
2月例会!
Category: 今日の出来事   8 Comments   0 Trackbacks  
いや~今日は朝から雪掃きでした~

積雪は約10cm~15cm位かな・・・・

午前中は掃いても掃いても次から次へ降ってきたので

最悪でした・・・・午後になったらあっさりと止んで溶けちゃいました(泣)


さてさて・・・本日は2月例会が船引町の迎賓館辰巳屋さんで

『田村の未来図を語る』というテーマの例会!

DSCN2489.jpg


まずは理事長挨拶・・・・

DSCN2491.jpg

総務委員長のマ~君・・・だいぶ司会になれてきたようです!
DSCN2490.jpg

理事長挨拶の最中・・・・この男・・・・

そう!佐久間専務・・・・・ん!・・・寝ている・・・・・

なんちゅうこったい・・・・理事長が挨拶しているのに!!!!

DSCN2499.jpg

次回から気をつけよう・・・・・寝るな!


そして田村の未来について2班に分かれて語りました!

A班は私が座長を勤めさせて頂きました!

最初はどうかなと思いましたが、メンバー皆さんも

意外と考えているんですね!

10年後の田村は~・・・・・・出てくる出てくる・・・・

最終的にはやはり人口増加を目指して、この町を発展させたいという

結論が出ましたね!

この地域を良くしようと言う気持ちが大切です!

そしてその目標に向かって我々は行動し、夢を現実に変えていく

それがJCマンとしての使命?だと思います!

さてその後・・・・・・・

 » Continue 

誕生日Ⅱ
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
仕事を終えて家に帰ると

うれしいことに家族で誕生日を祝って頂きました!

今日は、手巻き寿司でのお祝いでした~(嬉)

さすがにこの年になるとプレゼントはありませんでしたが

子供たちからの『パパお誕生日おめでとう』の言葉は

嬉しいものですね!何よりのプレゼントです!


ま~自分で自分の誕生日に・・・・・・買っちゃいました!

限定生産のプラモデル・・・・・

nsHI3G0384.jpg

nsHI3G0383.jpg


近々作成したいと思います!

コメントやメールでお祝いの言葉を下さった

方々に感謝申し上げます m(,,)m

有難うございました。。。
誕生日!
Category: 今日の出来事   5 Comments   0 Trackbacks  
本日は私の35回目の誕生日です!

とうとう35歳になってしまいました~!


自分で誕生日のお祝いにプラモ買ってきます・・・・・
安土城完成!
Category: ガレージ   0 Comments   0 Trackbacks  
営業先の専務さんの前回に紹介したバイクのプラモが

完成したので、営業ついでに見てきました!

かなりリアルに完成していました!

suekHI3G0361.jpg

sukeHI3G0369.jpg

実にリアルです!

私も負けてはいられません・・・・(笑)



仕事を終えて早速・・・・・安土城作成の続き・・・・


夢中になりすぎて・・・写真撮るの忘れてしまいました(泣)


取りあえず完成!!!!

aduHI3G0372.jpg

aduHI3G0376.jpg

久々にお城を作成しましたが、お城のプラモデルは

なかなか難しいですね・・・・

部品は少ないのですが、色染が大変です

これに懲りずに次回は姫路城に挑戦いたします!

乞うご期待!!!!
安土城着手!
Category: ガレージ   2 Comments   0 Trackbacks  
本日より安土城の模型に着手いたしました!

aDSCN2479.jpg

まずは色染め・・・・・

石垣が大変難しい・・・淡色じゃなく何回も重ね塗り

しながら雰囲気を出して行きました・・・・

今度は壁を塗り乾かしました・・・・・・

ようやく組み立てへ

adutiDSCN2481.jpg

とりあえず今日の所はここまでに致しました!


次回をお楽しみに・・・・・・
スノボー
Category: 今日の出来事   5 Comments   0 Trackbacks  
久々に倉庫からスノーボードを引っ張り出してきました!

実に10年ぶりくらいのお披露目でした~~~!

sunoboHI3G0357.jpg

写真だと綺麗に見えますが・・・・

エッヂは錆・錆・・・・最悪な状態でしたが

ビンディングを外して磨きました~~~!

ワックスも塗り終えて、何とか滑れそうですが

青/黒のボードはちょっと傷がひどく×でした~~!

ブーツもちょっと手入れをすれば何とかなるかあ~

sunoboHI3G0358.jpg

でも紐が無くて・・・・

『よし!買いに行こう』と家族でスポーツ店へ・・・・

先日の藤田直前の結婚式の最中に・・・青木直前会長が

『スキーしない? 来週にね!』と言ってましたので

参加しようかな~と思い・・・・・

結局・・家族全員分のウェアーを買っちゃいました~~~~!


青木直前・・・・来週楽しみにしています!!!!


と言うことで私も・・・・・・・・買っちゃいました~

久々のスノーボード!!!!


sunoboHI3G0359.jpg

ま~息子と兼用って言うことで・・・・・・


楽しみです!!!

かねごん・まくちゃん・・・・ちゃんと参加してよ~~~!

連絡お待ちしております・・・・・・・・(笑)!
兜のプラモ
Category: ガレージ   3 Comments   0 Trackbacks  
鎧兜のプラモを購入してきました!

初めて作るプラモです!

『豊臣秀吉』

『一の谷馬蘭の兜』です!

兜のプラモは部品が少なく、あっという間に出来ました!

あとは写真をご覧ください!!


ひでDSCN2466

パーツはこれだけ・・・・
ひでDSCN2467

ひでDSCN2470

ひでDSCN2472

結びの紐のパーツが多くて大変!

ひでDSCN2477


実際にかぶってみるとこんな感じ!

大阪城天守閣内にある記念写真用兜!『実際の重さと同じだそうです』
ひでRSCN2403
結婚式番外編
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
結婚式・二次会の後・・・・

青戸直前のプラモデルの話の中で

青戸直前のガンプラが展示してあるとのことで

そのおもちゃ屋さんに行きました!

白河メガステージの中にあるおもちゃ屋の

ショウケースに展示してありました!

DSCN2462.jpg
DSCN2461.jpg
DSCN2463.jpg

超リアルですばらしいできばえに唖然でした!

プロ旧の腕前で、なんとも人は見かけによらないものです(笑)

ついつい私もそこのおもちゃ屋でプラモデル買っちゃいました!


作成は後日ブログにて・・・・


たぶん・かねごんさんも作るそうです『ブログ期待してます』

藤田直前結婚式
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
本日は、白河のサンルートホテルにて

昨年大変お世話になった、東白川JCの

藤田直前の結婚式に出席してきました!

我々の席には、青木直前会長・尾形09運専

兼子直前・須田直前・青戸直前・幕田直前・中村直前

そして私が出席でした!

なんとなく我々の席は、結婚式とは違う感じでしたね!(笑)JCの延長線みたいな・・・

DSCN2381.jpg

DSCN2380.jpg

DSCN2379.jpg

ガッチガッチの藤田直前!!!
DSCN2396.jpg

藤田直前・・ようやく笑顔が!(でもまだ堅いです)
DSCN2411.jpg

来賓挨拶では青木直前!
ヘアースタイルがさわやかになっています!
(ロンゲにするとかしないとか?)
DSCN2415.jpg

新郎新婦真剣に聞いています・・・・・!
DSCN2417.jpg

みんなで記念写真!!
DSCN2425.jpg

ビデオレターでは幕ちゃん・・・マイク食べています(笑)

そんなんじゃしゃべれないでしょ!!!
DSCN2429.jpg

そしてキャンドルサービス!!

その時・・・・事件が・・・・

なんと・・か○ねごんが!!

ロウソクを折ってしまいました!?!?!?!

なんとも無残な姿に!

DSCN2436.jpg

本人イワク・・・ロウソクの芯を出したかったそうです!

つ~~か最悪じゃね~~~(笑)

ま~無事キャンドルサービス!

DSCN2437.jpg

最後は新郎謝辞

DSCN2450.jpg

藤田直前! ご結婚まことにおめでとうございます!

最後に贈る言葉を・・・

『努力とは・・女の又に力を・・力をと書く!』

    その意味を知れ!!!

ま~家族を増やしてくださいね!



その後・・・二次会へ

って・・・ラーメン屋??

DSCN2458.jpg

DSCN2459.jpg

DSCN2460.jpg

うまかったですよ!



飲み会!
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
本日は、仕事を終えて会社の部長と

取引業者の佐藤専務と郡山で飲みました!

場所は、堂前の『焼肉・くぼた屋』

HI3G0350.jpg

とてもおいしい焼肉ですね・・・『いつものホルモン屋とは・・・』

HI3G0348.jpg
HI3G0343.jpg
HI3G0349.jpg
HI3G0342.jpg

うまかったです!



その後・・・・・・諮問会議へ・・・

HI3G0353.jpg 部長も楽しんでいます(笑)

話していると

ネイルアート!! 女の人はすごいですね!

爪にお金をかけるんですから~~~!

HI3G0351.jpg

その後も店を転々として郡山の夜を楽しみました!


しかし、本日は除雪作業のため疲れてしまいました~~


寝ますZzzzzzzzz・・・・・・
野村克也講演会
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
本日は、郡山市文化センターにて

野村克也市による講演会が開催されました!

DSCN2375.jpg

DSCN2377.jpg

DSCN2376.jpg

今回の講演には郡山法人会に入会して初めての参加となる

講演会でした。

参加者は、今泉君・白石君・石井OBも参加でした!


講演は非常に楽しい講演となりました

なんとなくノムさんのボヤキ講演だったような感じでしたね!


ちなみに会場は、満員御礼でしたね!!!さすがノムさんです!
会頭公式訪問及び大懇親会
Category: 未分類   2 Comments   0 Trackbacks  
(社)日本青年会議所 
第59代会頭 相澤弥一郎君

DSC_0791.jpg

気さくな感じな人でした!

なんとなく引き込まれる話で良かったですね!

DSC_0799.jpg

DSC_0802.jpg


その後懇親会へ・・・・・

久しぶりの仲間と・・・・!

DSC_0808.jpg


アトラクションでは、利き酒・・・・・

アカデミー塾生と今泉塾長参戦!!!!!

DSC_0810.jpg

DSC_0815.jpg

頑張ったのですが、決勝で敗退・・・・

しかし飲みすぎじゃね~~~!

ま~楽しい懇親会でしたね!


帰りは当然私が運転でしたが・・・・

道路はツルツル~~~~『超~~~~怖~~~』

ブレーキかけても意味がなかったっす!!

アカデミー第2部!
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
開校式終了後

アカデミー委員会第2部として

郡山青年会議所OBの『伊藤清郷』先輩を講師に招き

『アカデミーで学んでほしいこと』と題して講演をいただきました!

DSC_0765.jpg

DSC_0775.jpg

非常に多くのメンバーが参加して頂きました!


伊藤先輩の話を聞かせて頂き、非常に共感いたしました。

楽しく・厳しく、そして激励までいただきました!

塾生にとっても非常にモチベーションがあがったように思います。

伊藤先輩有難うございました。
新春のつどい二日目
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
本日はアカデミーの開校式を迎えました!

昨晩の飲みつかれはありますが・・・・

シャキッと開校式をしました!『演出には苦労しましたが』・・・


会場には満員御礼!立ち見まで出ていました!
DSC_0653.jpg

渡辺輝長君が『JC宣言朗読・綱領唱和』
ばっちりでした!!!!
DSC_06511.jpg

高宮会長挨拶!
DSC_06522.jpg

スタッフも緊張です!
DSC_06554.jpg

塾生決意表明!!

渡辺輝長君!目標に向かって頑張るとのこと!!

DSC_06756.jpg

本田光男君!とにかく学で勉強しますとのこと!!
DSC_06967.jpg

1年間頑張りましょう!


あんなこんなで無事、開校式を終えることが出来ました!
新春のつどい初日・・・
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
風邪がなんとか治ってきました。。

なので久々ですがブログ更新!!!!!

本日は、福島部ブロック協議会の新春のつどいの為

二本松 岳温泉『光雲閣』に向かいました・・・・


途中・・・昼食をとることに

以前に穂積理事長のブログに乗っていた

『BONANZA』という店の『安達太良カレー』を

食べました!!

HI3G0336.jpg HI3G0337.jpg

このカレーがうまかった!!!

HI3G0339.jpg 大盛りを食べたのですが・・・・・

まだまだ食べれましたが・・・・時間が無かったので・・

光雲閣に到着して、いよいよアカデミー委員会の

開催が近づいてきました!

ところが雪がひどくてなかなかメンバーが集まりませんでした!

ま~あとは写真でお楽しみください!

写真はクリックすると大きくなります!

a1DSC_0472.jpg a2DSC_0490.jpg

a1.jpg a3DSC_0506.jpg

a4.jpg a12.jpg
a3.jpg

そして懇親会へ・・・・・

初めて顔を合わせたメンバーとは思えないほど

楽しい懇親会となりました!!!


a5.jpg a8.jpg

a9.jpg a7.jpg

a21.jpg a123.jpg

楽しさのあまり記憶をなくしてしまいました・・・・・

塾生の皆さん1年間よろしくお願いしますね!

風邪Ⅱ
Category: 未分類   2 Comments   0 Trackbacks  


   風邪…

体はダルイです・・・しかも今回は喉が・・・・痛い・・・


物食べるとき喉が痛いのは最悪です・・・

唾さえ飲み込むのがやっとですから(泣)

皆さんもくれぐれも風邪など引かないように!


あ!そうそうmakuちゃん様~  

本当に風邪ですよ~~~~(笑)

嘘じゃないですからね!!!
風邪・・・
Category: 未分類   3 Comments   0 Trackbacks  


  風邪を引いてしまいました・・・

 皆さん風邪には注意しましょう!


 
  体温・・・37.8℃・・・・

  寝ます・・・・・
瞬間視力でドン
ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
対決!
YAMATO CREW
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
