クワコンガレージにようこそ。

03 | 2010/04 | 05
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kuwayoshi

Author:kuwayoshi
クワコンガレージブログ
ニックネーム クワコン
性 別:男性
誕生日:如月
血液型:A型
出身地:ほりごし
趣 味:色々

最新トラックバック
FC2カウンター
Category: スポンサー広告  
大昭和祭
Category: 今日の出来事   1 Comments   0 Trackbacks  
本日は、白河の地にて『大昭和祭り』に

ブース出店のため参加してきました!

daisyouwaDSC_2730 (4)

ほうろく焼きを必死に焼いています!
daisyouwaDSC_2730 (1)

そんな中、こんな方たちが来店!

サザエさんとふねさん!一緒に記念写真
daisyouwaDSC_2730 (2)

久我理事長来店!

なぜかリーゼント!

気合が違いますね~~~!

daisyouwaDSC_2730 (3)


青木直前会長来店!

青木直前もリーゼント!

私もリーゼントで行こうと思ったのですが

何せ、店長ですからさわやかじゃないと!!!

daisyouwaDSC_2730 (6)


隣のブースは。東白川JCの皆さんでした!

お互いに協力して、頑張りました!

とても楽しかったですよ!

お疲れ様でした!

daisyouwaDSC_2730 (7)

おかげで、完売いたしました!!
daisyouwaDSC_2730 (8)

写真には無いですが、兼子直前や色々な

方々にご来店くださって、ご協力いただいたこと

感謝申し上げます!


最後に、同期専務で大昭和実行委員長の

十文字君お疲れ様でした!

daisyouwaDSC_2730 (9)

ゆっくり休んでください!


我々も疲れましたが、非常に楽しかったですよ!


参加してくれた、大内君・渡辺君・白石君!

大変お疲れさまでした!

ダイチャンズお花見!
Category: 今日の出来事   1 Comments   0 Trackbacks  
あいにくの雨にもかかわらず、集まってくれた

直前の皆様お疲れさんです!

今年最初のだいちゃんず!

daityannDSCN2983 (1)

daityannDSCN2983 (2)

daityannDSCN2983 (3)

daityannDSCN2983 (4)

楽しかったですね~

しか~し・・・・三瓶直前が~この大事な日を忘れていた・・・

今月が誕生日だと言うう事で、サプライズを用意してたのに~

ま~しゃ~ない・・・三瓶くんおめでとう!!


そのご・・・やはり諮問会議!

ここでも盛り上がりましたね~

諮問会議を終え、幕ちゃんの行きつけの店へ

カラオケで今度はおおいに盛り上がりました!!!


次回もセッティングしますから参加してくださいね!


そうそう!だいちゃんずにてブロック大会のブースを

出店する予定です!

予定では、カレーを振舞います!

その試食会をだいちゃんず開催日に行います!

そのときはよろしくお願いします!
ダイチャンズ開催の件!
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
直前の皆様~~~!

本日はだいちゃんずinお花見ですよ~

出席する直前理事陽の皆様

本日19:00~焼肉・大豊ですよ!!!!

なるべく時間厳守でお願いします!!

遅れるときは、連絡ください!

今回参加できない直前理事長の皆様

次回もやりますので、そのときはヨロシクです!



それでは本日、郡山の地でお会いしましょう!
誕生日・・・
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
本日は、郡山にかみさんの誕生日のため

食事に行きました!

姪っ子とその彼氏も同行!

DSCN2958.jpg

実は・・・22日が誕生日だったのですが

すっかり忘れていて、しかもその日は例会・・・

なので、『温野菜』を予約して・・・・サプライズ


なんとか、亭主としての役目を果たしました!
盗難・・・・・
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
本日は、うちのば~ちゃんの法事がありました!

当家は新葬祭なので禰宜様が来て、行います。

なので、法事も1年祭と言う祭りなんです~!

法事が終わると一本のTELが・・・・・


なんと、生コン事業所の大型ダンプが

盗難!との連絡が・・・・・

慌てて生コン事業所へ向かうと

10tダンプだけが被害にあっていました~


警察に通報し現場検証しましたが、おそらく

見つからないとの事・・・・・(泣)

当社だけではなく、当社の沿線の会社も

トラックと重機が盗難にあったそうです・・・・・


窃盗団による計画的な犯行みたいで、被害届が

警察署へもかなりあるそうです!


皆さんも盗難には気をつけてくださいね!


気をつけていても、窃盗団はどんな手段でも

盗んでいくみたいです。


だからと言って、みすみす盗まれたくは無いので


当社も、本日より盗難防止の強化に当たります!

コンクリート製品工場なので、車の前に1tブロックを

面倒でも置くことにしました。


もう盗まれたくないので・・・・・・


盗難には、気をつけましょう!!!!!!


あ~あ、本日はテンションが上がりません・・・・・

お悔み
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
本日は、幼稚園から一緒だった友の

母親の葬儀に参列してまいりました!

58歳と言う若さでお亡くなりになってしまいました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
花見・アカデミー
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  
本日は、当社恒例のお花見が開催されました!

あいにくの雨で、桜を間近で見ることはできませんでしたが

三春の馬場の湯にて行いました。

今回のお花見は、新入社員歓迎会も兼ねていたので

新入社員2名からも今後の意気込みを話して頂きました!

初々しいですね~~~花見もおおいに盛り上がりました!


花見が終わるとマッハで事務局に向かいました!


そうです今日は、アカデミー委員会スタッフ会議が

開催されました!


坂田副会長挨拶

aka4gatuDSCN2953 (1)

山崎委員長挨拶

aka4gatuDSCN2953 (2)

今泉塾長
aka4gatuDSCN2953 (4)

大石塾長・佐藤幹事
aka4gatuDSCN2953 (3)

本日は忙しかったです!

でも充実した日でしたね~~~


次回は塾会議!

会津板下の現地調査です!

アカデミー塾生の皆様坂下の地で待ってます!

4月例会!
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
朝から雪が止まず降りっぱなし・・・・・・

少しずつ咲き始める桜に、寒々しい雪が!

風流といって良いのだろうか・・・・

4DSCN2907 (5)

でも・・・めったに見れない光景ではありますね~~~!

4月なのに寒~~~い!


さてさて本日は、田村JC4月例会が

三春町にある当LOM事務局で開催されました!

4DSCN2907 (1)

セレモニーの間に

4DSCN2907 (2)


『第40回福島会員大会in会津板下』のPRのため

会津板下JCの皆様が起こしのなりました!!!

当LOMからも吉田君がブロック大会実行委員会に出向

してます。

節目となる第40回のブロック大会は会津坂下の地より

新たなブロック大会のあり方で進んでいるようです!

会津坂下の皆様頑張ってください。


そして本日は講師例会で、講師に福島で頑張っている

『横田氏』に講演して頂きました!

4DSCN2907 (4)

4DSCN2907 (3)

横田氏の講演を聞いていて、夢はあきらめないこと

夢のためには行動することを学びました!

ガンバッている人を目の当りにすると、自分も

まだまだ頑張らなくてはと、思わされます!

組織力・行動力・団結力・決断力をもって

私もJC活動・家業に生かして行きたいと思います!


『俺はできる!・俺はできる!』

やるぞ~~~~~~!!!!!!!

なんじゃ~~~!!
Category: 今日の出来事   4 Comments   0 Trackbacks  
雨から・・・・みぞれ・・・・そして雪へ・・・・

朝からすごいことになってます!

HI3G0492.jpg

出勤前にちょいと写真を・・・・ってまだまだ降ってくる~

会社に到着!さらに降りっぷりは最高潮!!!


現在5cm位積もってます(泣)


当社の事務所窓からの風景!

コンクリート製品も雪まみれです!


HI3G0495.jpg

ま~除雪までは・・・・・・たぶん大丈夫だとは思いますが・・・・


しかしこの雪・・・・いつまで降るんだろう!


本日の夜は4月例会です、皆さん気をつけて来てくださいね!




授業参観!
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
暖かくなってきましたね~

ぽかぽかとして良い感じです~~~~!

午前中は、白石議長と今泉副理事長とで

三春町の『まほら』に、打ち合わせに行きました!


今泉君が来るまで、白石議長と『交流間・まほら』前の

ベンチで日向ぼっこ・・・・桜のシーズンで人も多く

のどかで、活気のある町並みを観察していました~~~!

『日向ぼっこ』は良いもんですね・・・・・・・!


まほらへは、来年の田村JC30周年の打ち合わせをし、

仮予約をしてきました!


30周年に向けて、少しづつ動き始めてます!!!



さて、午後には子供たちの通う小学校へ


授業参加に行ってきました!


HI3G0490.jpg

一生懸命勉強する姿は、良いもんですね!


ま~参観日だから張りきっているのだとは思いますが・・・

ガンバって勉強してね~~~!



暖かいね~
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
本日は暖かかったですね~~!

先日の雪がうそみたいです・・・・・

なので、先日の雪で交換したタイヤをまたまた

交換することになりました~~~!


4台の車のタイヤ交換・・・疲れました~~!

交換している間にお客が来て打ち合わせ・・・・


打ち合わせが終わり気がつくと・・・・すでに12時・・・

あ!jc関連で打ち合わせがあったのを、すっかり

忘れてました(泣)


結局明日へ延期になりました・・・・・・


本日も、暇なんだけど・・・・忙しかったです???


充実してるってことです!!!

アカデミー2日目
Category: 今日の出来事   1 Comments   0 Trackbacks  
2日目の朝は、アカデミー全員で朝の散歩!

田村は散歩するところが無く

バスで(私が運転)日本屈指の桜・・滝桜を見に行きました!

まだまだ咲いてはいませんが、昨日の雪で

桜の季節に雪混じりの風景は幻想的でしたね~~


DSC_2552.jpg

そして、会場へ戻り朝食を済ませ

2日目が開催されました!

本日は、塾会議を行い

ブロック大会に向けての話し合いをしました!

DSC_2578.jpg

熟語とに塾会議!!

DSC_2587.jpg

DSC_2584.jpg

ブロック大会に向けて第一歩を踏み出しました!

今回参加できなかった塾生の皆様

次回より、塾会議が始まります!

出来る限り出席お願いいたします!


今回のアカデミー委員会も実りある委員会となりました!

アカデミー委員会
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
すごい雪の中・・・・第2回アカデミー委員会が

田村の地にて開催されました!

20cm以上の雪の中、出席して頂いた塾生の

皆さん、『ありがとうございました』


さて、委員会が開会しました!


DSC_2333.jpg

副会長挨拶!

DSC_2243.jpg

委員長挨拶
DSC_2257.jpg

開催地理事長挨拶

田村jc 松本理事長挨拶
DSC_2282.jpg

そして、『てんつくまん』の映画を見ました! 
DSC_2397.jpg

塾生も真剣になって映画を見ていました!

DSC_2315.jpg

DSC_2316.jpg


感想を聞くと『感動した・やれば出来るんだ』とか

『何事にもめげずに取り組む姿勢が大事である』などなど

すばらしい感想を述べてくれました!

Part1・Part2と我々スタッフは2度目の鑑賞でしたが

やっぱり感動しました!


そしていよいよ・・・懇親会!!!

DSC_2466.jpg


DSC_2475.jpg
DSC_2476.jpg


そして今月誕生日を迎えた2名に

誕生日のお祝いを行いました!

DSC_2493.jpg
DSC_2501.jpg

そして2次会!
カラオケで盛り上がりましたよ~~!


DSC_2543.jpg
DSC_2517.jpg


そんでもって

〆はこなかたで・・・・なぜか・・・・福島jcのあねごう!!!

大内順子ちゃん!!!!
DSC_2547.jpg

楽しくて、おおいに塾生と話しました!!

明日も頑張ろう!!・・・・・
うわ~~雪だ~
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
なんじゃ~この雪は~~~!

もう春なのに・・・・20cmくらい積もってます(泣)

4月に除雪作業なんてきいてないよ~~~~!

雪に埋もれる俺の自宅とガレージ!!!
yukiHI3G0487 (1)


車の雪も・・・・・ってノーマルタイヤです(泣)

yukiHI3G0487 (2)


本日はアカデミーの委員会が田村の地で開催されます・・・


塾生の皆さん気をつけて来てくださいね・・・・


スタッフの皆さんも事故らないように


あちらこちらで事故が多発しています


気をつけてくださいませ!!!!!
お花見~!
Category: この指と~まれ!   2 Comments   0 Trackbacks  
お知らせで~す!

ブログをご覧になっている09年度理事長の皆様

久々に『ダイチャンズ』を開催したいと思います~!

題して『ダイチャンズinお花見』です!


つきましては、予定を4月27日(火)・

30日(金)どちらかで決行
したいと思います!

事前に予定を聞いて、参加の多いほうで決定いたしますよ!


コメントもしくはメールくださいませ!!!

ブログで申し訳ありませんが、直前理事長の皆様

ヨロシクお願いいたします!


後日メールでもお知らせいたします!


雪だ~!
Category: 今日の出来事   5 Comments   0 Trackbacks  
おはようございます!!!!

朝起きると雪が降っていました!

4月だと言うのに、雪ですか~~~寒いですね~~!

暖かくなったり寒くなったりと、最近の気候は変ですね・・・


桜も咲くのをやめてしまっているようです・・・・・

今週末から咲きそうだったのですが、どうなることやら・・・・・・


三春には『滝桜』がありますが、今年は桜の見るのに

300円の観桜料がかかります。

何でも桜の保護のためだそうです!

因みに駐車料金はただになりました!!


『三春・滝桜』是非見に来てください!!!!



足が・・・
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
先日より足が痛いんです・・・・・

歩くのがやっとで、ビッコッタッコ・・・・痛い!

と言うことで当LOM専務のクリニックへ・・・・

足の関節痛でした・・・・(泣)

35歳を超えると色々と体が悲鳴を上げます・・・・

気をつけましょうね~~~~~!

生活習慣病にならないように・・・・・



さて、本日は足が痛かったので早めの帰宅

体も手入れしなければならないのですが

久々にモデルガンの手入れを!

korekusyonnCA310124 (27)

私の好きなコルトパイソン4インチ!!

やっぱりリボルバーは最高ですね!

korekusyonnCA310124 (29)

暖かくなったら、遊びたいものです!

第4回理事会!
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  
会津坂下の現調からマッハで事務局に戻ってきました!

夜から理事会に間に合うようにと・・・・・・

本日は、議案が沢山・・・・・なんと9議案!!

HI3G0482.jpg

とても有意義な理事会となりました!

理事メンバーの皆様、お疲れ様でした!
会津坂下現調!
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  
本日は、アカデミースタッフで会津坂下町に

現調に行ってきました!

今回の現調は、アカデミー委員会のブロック大会に

向けての現調です。

坂下町が抱える問題点などを聞き込みしてきました!

坂下役場の副町長様
DSC_2136.jpg

坂下高校の生徒の皆さん
DSC_2170.jpg

このほかにも色々な方に

坂下町のいい所や不満なところなどなど

色々聞いてきました!
練習試合!
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
本日は、スポ少の練習試合が開催されました!

7チームが集まっての練習試合で、今期最初の

試合形式での練習でした!

朝は、地元のグランドでアップしてから

小野町のグランドに向かいました!

HI3G0478.jpg

練習試合では、ファースト4番を勤めた息子が!

HI3G0481.jpg

とりあえずホームランを打つことが出来ましたが

内容的にはまだまだ課題が見つかりました!

今後は、練習に練習を重ねて、頑張りましょう!

本日も有意義な日を過ごすことが出来ました!!
秋田君結婚式!
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
本日は、LOMメンバーの

秋田孝一郎君の結婚式が行われました!

場所は郡山市『ホテル・はまつ』での披露宴でした!

招待として、LOMの理事メンバーが御呼ばれ致しましたよ!

とっても幸せそうな秋田君!

DSC_1777.jpg

披露宴も盛り上がってきた中で

LOMとして余興を行うことになりました!

余興は、『結婚記者会見』!

メンバーが取材記者に扮し、質問攻めに!

記者以外のメンバーはカメラマンに扮しました!

DSC_1895.jpg

記者からは、愛のキッスをと求められた秋田君は

なんとま~見せ付けられました!

DSC_1980.jpg

ご馳走様です・・・・・

そして、スペシャルゲスト!

DSC_2019.jpg

あんときの猪木!・・・・以外に受けていました!(笑)

楽しいですね~~~!

キャンドルサービスを追え、いよいよクライマックス!

DSC_2095.jpg

最後の最後まですばらしい披露宴でした!

秋田君! ご結婚おめでとうございます!!!!!
アカデミースタッフ会議!
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  
本日入園式を追え、夕方より

当事務局にて、アカデミー委員会スタッフ会議が

開催されました!

DSCN2894.jpg

スタッフ会議に買ってきたコーヒーに

バイクのフロクが付いていたので並べてみました!

DSCN2893.jpg

ちょっと満足げです!

スタッフ会議のほうも、有意義な会議となりました!

次回、委員会は田村の地で開催でございます

皆様、お待ちしております!!

入園式
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
本日は、末っ子の入園式が行われました!

これで、うちの子全員が学校へ行くこととなりますよ~

今年の幼稚園生は、なんとたったの7名・・・・少なすぎます・・・・

寂しい気もしますが、休園にならなかっただけ良しとしましょう!

DSC_1723.jpg

息子も緊張しているらしく、いつもの元気が無かったようにも見えました!

ま~幼稚園生活頑張って頂きたいものです!

入園式最後は全員で写真撮影!!

DSC_1741.jpg

来週から元気に幼稚園に行きましょう!!!


クワコンベース
Category: ガレージ   2 Comments   0 Trackbacks  
本日は、これといってネタが無かったので

我がクワコンベースを紹介しましょう!

ブログ名がガレージクワコンだったんですが

ベースを紹介することが無かったので・・・・・・

ようこそ!ガレージへ

まずは・・・・・・ガレージ内・・・・・
korekusyonnCA310124 (26)
最近はタイヤ交換が多いですね!

今年はもう一台、バイクをレストアしたいですね~~

そしてガレージ内にあるコレクション部屋!

korekusyonnCA310124 (25)

物が散乱しています(泣)

今年最初に買った福袋も開けていません・・・・・

棚を作らないと、飾れないんですよ~~~~

今泉く~~~ん・・・・早く作ってくれ~~~~!

そんでもってちょっとだけ自慢のコレクション紹介!

7イレブンでクジで当てた 初代クラウンラジコン!
まだ未開封です!!
korekusyonnCA310124 (12)

続いては・・・戦艦大和のラジコン!
これまた未開封!
korekusyonnCA310124 (13)

戦国武将・甲冑コレクション!全24種!
korekusyonnCA310124 (14)
そろえるのに一苦労!!!!

面白いところで・・・・・だるま!!!!
korekusyonnCA310124 (17)

実はこれ、だるまをモチーフにしたヘルメットなんです!

korekusyonnCA310124 (18)


これをかぶると転んでも起き上がる不思議なメット!(笑)

だるまだけに『七転び八起き』な~~~んてね!

転びたくないので、かぶりません!!!


最後は・・・・エンジンカー!(ラジコン)

族使用のセドリック!
korekusyonnCA310124 (23)
これまた楽しませて頂いたホビー!

っとま~~~ほんの少しですけど紹介させて頂きました!

興味がある方、ガレージクワコンに遊びに来てください!

心より歓迎申し上げます!!!

でも、来るときはTELくださいね~~!


とりあえず復活!
Category: 今日の出来事   2 Comments   0 Trackbacks  
いや~~ようやく復活の兆しが・・・・

昨日までは、地獄のような日々でした!

今後二度と胃腸炎にはなりたくないものです・・・(泣)

とにかく、ひどいんですよ~~~!!!

熱と下痢との戦は、終戦を向かえ本日より

会社に出社しています!

しかしながら、ほとんど何も食べていなかったのと

4日間寝ていたので、体力が戻るまでには、しばしかかりそうです・・・

ま~徐々に慣らしていきますよ~~!


皆様ご心配をおかけいたしました!

今後もよろしくお願いいたします!
胃腸炎で・・・・
Category: 今日の出来事   5 Comments   0 Trackbacks  
皆さんご無沙汰です・・・・

先週の土曜日から何となく寒気がして

病院に行ってみると・・・・・なんと

『胃腸炎です』と言われました・・・・・(泣)

土曜日は薬を飲んで寝ることのしましたが・・・・

時がたつにつれ熱がグングンと上がり・・・なんと・なんと

39.3度・・・・・動けないはずだよ~~~!

っと言うことで救急病院へ・・・・・点滴をしました・・・・・・!!!

熱との戦のほかに下痢との戦いも凄まじいものが・・・・

なんつったって熱で動けないのにトイレに行かなくてはならない・・・・


これを生き地獄というのではないでしょうかね~~~!

散々な日曜日でした~~

月曜日になると、だいぶ熱は下がりましたが

相変わらず下痢との戦です! 

ティッシュペーパーがたりませ~~~ん!

最悪です・・・・・・


本日は熱はありませんが相変わらずの下痢・・・・


この3日間ほとんど食べてないので体重も4Kgも減りました!

嬉しいような悲しいような・・・・・・

ま~本日もゆっくり休みたいと思います・・・・・

皆さんも胃腸炎には気をつけましょう!!!


最悪ですから!!!
只今四役会中・・・・・
Category: 今日の出来事   2 Comments   0 Trackbacks  
只今、四役会議中です!

DSCN2861.jpg

直前としては暇ですが・・・・

四役のメンバーはすばらしいですね!

だんだん意見を言うようになりましたね~~~!

みんな言い方向へ進んでいるようです!

瞬間視力でドン
ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
対決!
YAMATO CREW
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
