クワコンガレージにようこそ。

07 | 2010/08 | 09
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kuwayoshi

Author:kuwayoshi
クワコンガレージブログ
ニックネーム クワコン
性 別:男性
誕生日:如月
血液型:A型
出身地:ほりごし
趣 味:色々

最新トラックバック
FC2カウンター
Category: スポンサー広告  
田村市剣道親善大会!
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  
本日は、私も会員になっていいる

田村市剣道協会の大会『田村市剣道親善大会』が


旧今泉小学校体育館で開催されました!


私は用事があり、午後からの参加となりました~

kenimaCSC_3343 (3)

kenimaCSC_3343 (1)

この大会は、田村市剣道協会になってから

2回目の大会でしたが、昨年より参加人数が

増えたみたいでした!


良い事ですね~~~~剣道人口が増えるのは!


私もたま~に指導に行っている南中学校も

剣道部が増えています!いいですね~~~!


その1年生も試合に出てがんばっていました~~!

kenimaCSC_3343 (4)
kenimaCSC_3343 (2)
kenimaCSC_3343 (6)

久々に練習に行きたくなりました!

スポ少記念大会!
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
本日は、三春町にて岩江スポーツ少年団

周年記念大会が開催されました!

最近は当スポ少・・・・・なかなか勝てず凹み気味・・・


今日こそはと臨んだ試合でした!


対戦相手は郡山の守山スポ少・・・・・強敵・・・

3回までは0点で抑えてきたが・・・・・

我がチームの子達はなかなか打てず点が入らない・・・・?


息子もここぞというとこで打順が回ってくるのだが


4番の仕事できず・・・・・



DSC_3266.jpg


結局・・・・・最終回に点を取られ

負け試合(泣)

次こそはと・・・・・願いつつグランドを後にしました・・・・・



そうそう大会で、高校時代の同級生に遭遇!!!


何年ぶりだろう・・・・・・


始めは同級生に煮ている人がいるな~と思いつつ

開会式で、顔を合わせた瞬間・・・・・

『あれ?』・・・・・『お~』・・・・

やっぱり同級生の一柳君でした!


いや~こんな偶然てあるんですね~~~~~!


懐かしさにひたりながらの大会でもありました!!!



8月通常総会
Category: 今日の出来事   1 Comments   0 Trackbacks  
本日は、田村JC8月通常総会が

船引町の開宝・花の湯さんにて開催されました。

もう次年度の体制が決定する時期ですね~


月日が経つのは早いですね~~


私も直前として挨拶する機会はあと4ヶ月・・・・

DSC_3187.jpg

次年度はLOM監事として頑張ります!


さて・今回の総会議案

2011年度新役員承認の件(案)でした!

次年度理事長決定!

DSC_3208.jpg

次年度は今年度お坊ちゃま専務の

『佐久間 崇 君』です!

なかなかしっかりとした挨拶でしたね~

頑張ってね~


その後・・・懇親会が開催

DSC_3232.jpg

乾杯の挨拶も・・・・・あと4ヶ月・・・


懇親会中には、午前中に開催された

かんぷらクラブの表彰式が!

DSC_3238.jpg


私は12位でした・・・・・・・・(泣)


そして、この男がドラコン・ニアピンなど

賞を総なめして、優勝まで奪っていった


大内君・・・・・!

DSC_3252.jpg

おめでとう!!!

しかし・・・疲れた1日でした・・・・


今日は寝ますZzzzzzzzzzzz


番外編!(おっぱい?)
Category: 今日の出来事   1 Comments   0 Trackbacks  
そうそう!

先日・・・当社に茨城県より同業者の

小河原セメント工業の社長様と技術の方が

工場見学にいらっしゃいました!

その時のお土産に・・・・・・


ちょっと変わったお土産が1つはいってました!

そ・・・れ・・・は~~~


oppaiHI3G3004 (1)


おっぱいぷりん


    ↓




    ↓










oppaiHI3G3004 (2)


 更に・・・・・・うふふふふ・・・・



     



     










oppaiHI3G3004 (3)


このおっぱい目に入らぬか~~!


たのしいお土産でした!!!


ありがとうございました!!!






仙台出張・・・・
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
本日、仙台へ・・・・・・

しかし・・・・あっついですね~~!

仙台も車載温度計の外気温・・・・・何と39度・・・・

どんだけやねん・・・・・暑すぎるわ~

お客さんと打ち合わせを済ませ

ちょうど昼食・・・・・やっぱり牛タンでしょう!


『毎回かよ~』って・・・つっこみが来そうですけど

おなじみ『利久』へ~~~~~


t6kjHI3G3011 (1)
t6kjHI3G3011 (2)


やっぱ~うっまいは~~~!

最高です!


お腹も満たしたし・・・・いざ会社へ・・・・・・



がっ・・・・・!

途中・・・・・高速道路上り線事故のため通行止め・・・・


マジかよ~~~!


白石インターで下ろされました・・・!!!!



4号線が大渋滞・・・・


結局・・・・会社に到着したのが

夕方4時30分・・・・・


結局・・・・1日コースでした!


疲れた~~~~~!

灯篭流し本番!
Category: 今日の出来事   2 Comments   0 Trackbacks  
とうとう灯篭流し本番の日がやってきました!

午前10時に当社へ集合して

灯篭の最終仕上げに入りました!

タイヤチューブを取り付けて、空気を入れ完成!


トラックに乗せて・・・・いざ!  出発!!!


灯篭DSCN3752 (1)

途中の木の枝などに気をつけて走行!


そして開場に到着!

今年も色々な大型灯篭がありました!

灯篭DSCN3752 (3)
灯篭DSCN3752 (4)
灯篭DSCN3752 (5)
灯篭DSCN3752 (6)


審査会も行われて・・・・・・結果は

『田村市行政区長会連絡協議会賞』だったような?

ま~そんな感じの賞をいただきました!



メンバーで記念撮影!!!

灯篭DSCN3752 (7)

そして川へ・・・・・・


灯篭DSCN3752 (8)
灯篭DSCN3752 (10)
灯篭DSCN3752 (9)


今年もおおいに盛り上がりました!

楽しかったですね~~~~!

明日はお方付けです・・・・・・

工場見学!
Category: 今日の出来事   3 Comments   0 Trackbacks  
本日・・・・午前中に

田村JCメンバーの渡辺君の会社を

見学してきました!

exHI3G3003.jpg

いや~すばらしい会社ですね~~!

勉強になりました・・・・・っと言うか~

楽しみが増えました~


teruちゃん・・・・今後ともヨロシク!


その後・・・・昼食を慶慶飯店へ


ミックスチャーハンを食べてきた・・・・

猪八戒・・・・・居なかったな~~~






午後は当社の支払日・・・・・


は~~~何となく・・・・・・




出来た~!完成だ~!
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
ついに・・・・・!


出来た~~~~!



血と汗と涙の結晶!!!!!!


いや~~~・・・


出来たな~~~~~!


trngsHI3G2998 (3)


出来上がると・・・・こんなに群がる


『カシャ・・・・カシャ』・・・・・・


撮影会・・・・・?



trngsHI3G2998 (2)


完成すると嬉しいですよね~~~~



いよいよ本番!!!


22日が  楽しみ  ~~~~~~
灯篭作成
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
本日も夜にメンバーが集まってきて

灯篭作成を行いました!

なんといっても今回は花折が大変・・・・・

1000個以上は作らないと間に合わない!

なぜなら・・・・・・

そう!今回の灯篭は・・・・・・・・・毛むくじゃらだから!

灯篭で質感を出すために花をつけるんです!


こんな感じ・・・・・・


sari-2HI3G2989 (4) sari-2HI3G2989 (3)

上半身は出来てきました!

もうすぐです・・・・・

花をおる人が居れば進むんですよね~~

めんば~の皆様・・・・・ヨロシクです!


今日も疲れました・・・・・お休み・・・・・・
盆明け・・・・
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
お盆休みも終わっちゃいましたね~~~!

長く休むと・・・・平常に戻すのが大変・・・・!

体がダルイ~~~・・・・ 調子が出ない・・・

でも、灯篭流しが近いのでセッセコセッセコ作成!

しかし暑い! 汗びっしょり!

本日は午前中から今泉副理事長と灯篭作成をして


夜からメンバーが集まって、花を作って・広げてと

大忙し!

本日はここまで出来あがりました!


sariPAP_2986.jpg

結構リアルに出来ましたね!

夜遅くまで、メンバーが頑張ってくれました!

お疲れ様です。






風力発電!
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
本日は朝早くから

風力発電の風車を見てきました!!

DSC_3127.jpg


でかいですね~
豊年盆踊り!
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
東京ドームホテルに宿泊し、朝早く東京を出発!

がっ!・・・・・なぜか渋滞・・・・・(泣)

何とか5時間かけて帰宅・・・・・疲れた~~~~!


夕方から青年団による『豊年盆踊り』が地元の

小学校で開催でした!

DSC_2826.jpg

そしてOB会も『中年団』と題して出店を!

自分もお手伝いに・・・・

bonDSC_3072 (43)

やる気満々!


そして今年は息子が大太鼓を叩くので

しっかりと見てきました!

ま~OBの特権で櫓の中から写真を撮りました!


bonDSC_3072 (197)

ま~小学生太鼓なので弱弱しいけど・・・・・

取りあえず頑張って叩いたみたいですね!


雨もちょっと降りましたが・・・・


無事に盆踊りを終了することが出来ましたね!


青年団現役諸君!


お疲れ様!!!


盆休・・・・・
Category: 今日の出来事   1 Comments   0 Trackbacks  
本日は、野球観戦のため東京ドームに来ました!!!

本日は巨人×横浜戦を息子と一緒に見ました!!!

kydoHI3G2974 (3)

まずは腹ごしらえ・・・・

弁当を購入!!

何と・あの叙々苑の焼肉弁当!!

kydoHI3G2974 (2)

超美味かった~~!

後はビールだな~~野球観戦はビールっすよね!


そして応援を!!!!

kydoHI3G2974 (1)

途中結果は長くなるので写真で立役者たち!

domDSC_2507 (1)
domDSC_2507 (7)
domDSC_2507 (8)
domDSC_2507 (9)
domDSC_2507 (2)
domDSC_2507 (6)

打撃戦でしたし・・・もうハラハラドキドキの

超~~楽しい試合でした!

ま~首位ですから!



バランス・・・・・
Category: 今日の出来事   1 Comments   0 Trackbacks  
昨日のダイチャンズで

戸川さんがしていたPOWER・BALANCE!

何気にほしくなってしまい・・・・買っちゃいました!

baraHI3G2965.jpg

何となくすごいです・・・・・

ダイチャンズ!
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
本日は『ダイチャンズ暑気払い』が

郡山で開催されました!

出席者は10名でした!

1次会は・・・・須田直前が最初に居ました

その後カネゴンさんと私と坂ちゃんとぺぺさんが・・・到着

飲み放題を待ちきれず・・・・別会計で・・・・・かんぱ~い!

続々と集まってきました~~~~~!

daisyokiDSCN3607 (38)
daisyokiDSCN3607 (37)
daisyokiDSCN3607 (39)
daisyokiDSCN3607 (41)

楽しいですね~~~!

その後2次会へ・・・・そうです諮問会議です!!


やっぱシモンはさいこうっす!


ここで、トガチャン参上!!!!

daisyokiDSCN3607 (48)

楽しんでいると・・・・・・ん?

何と今泉直前専務から差し入れが!!!!!

daisyokiDSCN3607 (44)

豪華なフルーツの盛り合わせ!!!

みんなでおいしく頂きました!!!

楽しい時間はあっというまですね~~~~!

その後3次会!

マンちゃん行きつけの店!

毎回恒例の・・・・・ロシアンカラオケ!!!!


怖い・・・・・

ま~写真でお楽しみください!

daisyokiDSCN3607 (58)
daisyokiDSCN3607 (60)
daisyokiDSCN3607 (8)
daisyokiDSCN3607 (20)
daisyokiDSCN3607 (21)
daisyokiDSCN3607 (22)
daisyokiDSCN3607 (57)
daisyokiDSCN3607 (23)

いや~呑んだ呑んだ~~~歌った歌った~~~

そして4次会!!!!

〆はラーメン・・・・・でも・・・・お腹が苦しい~

daisyokiDSCN3607 (32)
daisyokiDSCN3607 (33)

みなさんすごいですね~~~~

あれだけ呑んで・・・・あれだけ食って・・・・

09年度会長理事長達・・・・恐るべし!


あ!そうそう今泉君ご馳走さまでした!





明日は・・・・・
Category: この指と~まれ!   1 Comments   0 Trackbacks  
09年度・会長理事長の皆様

いよいよ明日は『ダイチャンズ暑気払い』ですよ~!

参加者は10名ほどですが、最高に楽しみましょう!

場所は郡山市 SYUSAI ゆらり 

時間は 午後7:00~となっております!

飲み放題ですので、時間に遅れないようにお願いします。


皆様お待ちしております。
メロンが来た~~~~!
Category: 今日の出来事   1 Comments   0 Trackbacks  
本日の朝・・・・北海道からお届け物が??

誰だろうと見ると・・・・以前仕事関係でお世話になった

メーカーの営業の方からでした!

中身は・・・・メロンだ~~~~!!!

しかも・・超~~~でかい!

kingHI3G2957 (2)

高そうなメロンです・・・・

森田さん・・・・こんなに無理して高いもの~

気を使わなくていいのに~~~~!


ご馳走様です!!!

次はなにが良いかな~~~~~(笑)うそうそ・・・・


福島に出張かなんかで来た際はよってください


焼肉ご馳走しますから~~~(笑)

ありがとうございました。
やっとで・・・・
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  

本日も灯篭流しの灯篭作成に

奮闘しています!!


ようやく骨組みが完成しましたよ~~~~!

kingHI3G2957 (1)

今年はモンスターズインク!

サリー・マイク・ぶーを作成!

途中・理事長が差し入れを持ってきてくれました!

その中に・・・田村JCで流行っているPINOが

星姫~~~~~~って・・・・・・

何と今泉副理事長のpinoに・・・・・・

星姫が入っていました。

毎回、買ってくるピノに入っていると

何となく価値が下がったような・・・・・


ま~次こそは!と願いつつ

本日の作業終了!!!!!!!!!!!
県中大会!
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
本日は、ロータリークラブ主催

ロータリー県中大会が田村市総合運動場にて

開催されました。

kewnDSC_2955 (1)

しかし・・・・あっついですね~~~~!

グランドを遮る物がなく直射日光が・・・・・

熱中症に気をつけながら、試合に臨みました!



しか~~~~し・・・・・・検討むなしく1回戦敗退・・・・


毎回の事ながら・・・・くじ運が無く・・・強豪との対戦

でも、今回の試合は、全くと言っていいほど

全力を出し切れずの敗退・・・・悲しい・・・・

6年生は残りの試合が4試合位しかないので

1試合・1試合・・・大事に全力を出し切ってのぞみましょう!


試合が終わって、7年生と写真を撮る事にしました!


この写真が卒団式の写真にならないことを願って

kewnDSC_2955 (2)

次こそ優勝目指すぞ!

いい写真を撮るために・・・・・・


今日は疲れたので寝ますZzzzzzzzzzzzzzz・・・・・・・・
行政区・・・
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
午前中早めに灯篭の作成を1時間位

してきました~!

骨組みは8割方完成です・・・・

gyousePAP_0879 (1)

完成が楽しみですね~~~


さて、午後は田村市グランドに向かい

明日開催される、ロータリークラブ主催の

ソフトボール県中大会のグランドつくりに行きました~

暑い中、頑張ってグランド作りを行い5時くらいには

終わりましたよ~~~!


夜は行政区対抗のソフトボール・バレーボールの

打ち合わせのため、地元の公民館へ・・・・

gyousePAP_0879 (2)

こちらはソフトボールに参加する勇士の皆さん!


そして・・・・こちらがバレーボールに参加する

レディース・・・・?の皆さん!!!!

gyousePAP_0879 (3)

ま~話し合いといっても・・・・

楽しい飲み会ですけどね~~~!

しかし、行政区の大会には参加できないんです・・・


大会の日が、東北青年フォーラムの日とかさなってしまい

残念です・・・・でも反省会には牛タンを土産に参加したいと思います。


やっとだね~
Category: 今日の出来事   2 Comments   0 Trackbacks  
本日も、灯篭作成をしていました!

とにかく暑いです・・・・・汗・汗・汗・・・・・

こんなに汗をかいているのに・・なぜやせないんだろう

なんか損をした気分・・・・

さて、夜も灯篭作成をしているとteruちゃんが!

そうです!差し入れにピノを買ってきました!

星姫に会うために必死のご様子・・・・

さて、結果は・・・・・・・・


なんと!!!!teruちゃんのピノに・・・・

teHI3G0876.jpg

ようやく会えね・・星姫に

この嬉しそうな顔・・・・・・むかつく・・・・


でも、確率高いな~~~3個買ってきて1個に入っているんだから・・・


次回こそは・・・・・


本日の作業終了・・・・・お疲れさん!!


5555人目
Category: 今日の出来事   2 Comments   0 Trackbacks  
たぶんこのブログを開いたあなた・・・・・

只今アクセス数・・・5554人です。

あなたこそが栄えある5555人目のアクセスですよ~!


この記事の最初にコメントくださったあなたに・・・・

私からピノを贈呈いたします。
始まった灯篭作成・・・・・
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
今週から灯篭作成が始まりました~

毎年恒例の田村市灯篭流しに参加するため

考えに考え抜いた末・・・・今年はディズニーキャラクターで

行こうということになりました~~

当社の鉄鋼場で、骨組みから作成です!

鉄筋を溶接して行くのですが・・・・・溶接やけで顔が痛い・・・

ついでにこの暑さ・・・・・

冷やさないと熱中症になりそうです・・・・

toutouHI3G0862 (1)

あっぢ~~~~~・・・・


ようやく骨組みも6割がた完成しました!

さ~皆さんこのキャラクターは何でしょう????

toutouHI3G0862 (2)

完成が楽しみです~

明日も作成です・・・・・・

早く骨組みを仕上げないと・・当社の鉄鋼場が使えないもので

今週中に骨組みは完成させたいと思います。
ダイチャンズin暑気払い!
Category: この指と~まれ!   3 Comments   0 Trackbacks  
ダイチャンズ暑気払い!
 
8月11日(水)

午後7:00~です!

09年度理事長の皆様の皆様

場所等は追って連絡いたします。


当日参加する直前の皆様・・・・お待ちしております!


最近のお気に入り
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
本日は~
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
本日も午前中はスポ少へ練習に行きました!

うだる様な暑さの中でも子供たちは元気ですね!

その後、久々にバイクにまたがり・・・・・

風になろうと・・・・・颯爽と乗ってきましたが

風がものすごく生ぬるい・・・・・・

バイクに乗っていても不快感を覚えるくらい!




夕方・・・・知り合いから『バイク整備して~』と

TELがあり、バイクを引き取りに行きました~~


私が始めてレストアしたバイクなんですよね~~!

jugoiyuHI3G0849 (4)

オイル交換や洗車など整備をして

磨き上げました!!

綺麗になると気分は最高ですね~~~っと言ううことで

先輩方と久々に飲みに行きました!

ヤッパ・・・・ビールは最高ですね~~~~!

瞬間視力でドン
ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
対決!
YAMATO CREW
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
