クワコンガレージにようこそ。

02 | 2011/03 | 04
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kuwayoshi

Author:kuwayoshi
クワコンガレージブログ
ニックネーム クワコン
性 別:男性
誕生日:如月
血液型:A型
出身地:ほりごし
趣 味:色々

最新トラックバック
FC2カウンター
Category: スポンサー広告  
卒業式
Category: 今日の出来事   1 Comments   0 Trackbacks  
地震災害・原発問題などで

我々のすむ地域の幼稚園・小学校は卒業式が

中止になってしまっていましたが、

保護者で小学校にかけあい、どんな形でもいいので、卒業式をやらないよりは

やって頂きたい・・・・子供達に、お思い出を残してあげたい

そんな願いが通じ、何とか卒業式を

行っていただける事になりました~~~^^


卒業生だけでの卒業式で少し寂しい気もしますが

立派な卒業式でした^^


DSC_8465.jpg

息子も小学生では身長が一番大きくなり・・・・

私の身長を追い抜かれました・・・・(悲)

DSC_8496.jpg

子は育つものですね~~~

卒業おめでとう^^


卒業式も無事終えて

その後・・・末っ子の卒園式も急遽行っていただける事に

幼稚園は完全に卒園式は中止だったのですが


長男の卒業式に一緒についていったところ

校長先生が園長も兼任で

校長室にて・・・・小さな卒園式が行われました~^^


DSC_8718.jpg

一緒に行っていたお友達と二人だけの卒園式・・

末っ子も緊張した感じで卒園修了書を頂きました^^

DSC_8735.jpg

なんとも泣ける卒園式でした~^^

ま~校長先生は・・・・私が小学生の頃の

お世話になった先生でしたので、気を使ってくれたみたいです^^

親子でお世話になることができるなんて、幸せです^^


本当にありがとうございました^^







腹が立つ!
Category: 今日の出来事   1 Comments   0 Trackbacks  
おいおい!

福島県人は被ばく民じゃないぞ!

ばい菌扱いしやがって~><

TVのインタビューで・・・

『福島の人は福島ってわかるようにしてほしいですね』

ってどうゆう事???

ふざけやがって~~~

そこまで言わなくても・・・・どんな神経してるんだ~~


薬局でも・・・『福島の人お断り』って張り紙があるとか!

温泉でも『福島からの方お断り』


悲しい現実だ・・・・・

関東圏の電気を作っていたのは福島県じゃい!!!!!

東京の電気ストップすればいいんだ~

消えちまえ~~~~って言いたくなります・・・・・(泣)


福島県人は汚染された被ばく民っとレッテルを貼られて

一生~生きなきゃならないのかな・・・・かなしいな


今こそ団結力とかがんばろう!日本かがんばろう東北とか・・・・・

そんなのきれいごとにしか聞こえない・・・・

見えない恐怖と戦っている福島県民は

本当にがんばってますよ~~~



o0800056511129465554.jpg
例会・・・・
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
3月例会を事務局にて行いました・・・・

避難して来れないメンバーなどもいますが

安否確認も行いながら、現状を把握する為

集まりました~^^

3gatDSC_8417 (2)

理事長の挨拶でも

みなさんの安否確認・今後の動向についても話されました


3gatDSC_8417 (1)


今後の田村JCとしての活動について・・・

田村JC30周年の件について・・・・


今後のボランティア活動についてなど

色々なことについて話し合い


結論は都度決めて行こうということです^^


ま~がんばっていこう!!!!!!




ありがとう!
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
ブログを書いててよかった~^^

みなさんから励ましのコメントやTEL~

メールなどを沢山頂きました・・・・(感激・・・涙・・・・泣)


本当にありがとうございますm(_ _)m


皆様からのお言葉が、何よりの支援です^^


何か必要なものはありますか?とか・・・何でも協力しますとか

本当に嬉しいです。



必要なもの・・・・と言うか~~


お願い~~~~


福島県人は・・・被ばくしているとか・・・・

福島県の野菜や水は駄目とか


田村地区は危険だ・・・・などなど・・・風評被害がおきてます


そんなことはありませんよ!

大丈夫でしょ~~~って伝えて欲しい・・・・


平和は・・・・・
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  
何となく・・・普通じゃないが・・・・今の状況下では

普通に戻りつつある・・・・・でも・・・・


原発さえなければ・・・・今頃は・・・・

原発が無ければ・・・・復興に取組んで・・・・

原発さえなければ・・・・普通に・・・・

そんことばかり考える・・・


陽気は暖かかく、なんとなく平和に思える・・・

こんな状況の中でも、春の訪れは来ている様な~~~^^


そんな感じの陽気ですね^^



いつになったら、大丈夫だ!って言ってくれるんだろう~

いつになったら、普通の生活ができるんだろう~~

いつになったら、活気ある町に戻るんだろう~~




早く平和になって欲しい・・・・・って言うか~~


今までの何の不安も無い普通の生活にもどって欲しい~


取り戻す為には、自分が・・・『何が出来るか』なんて悩む前に

自分は・・・・『出来ることからやる!』で行動します^^



がんばれ!日本

がんばれ!東北

がんばれ!田村


そして・・・・

行動あるのみ! がんばれ!俺!^^




なんだかな~~
Category: 今日の出来事   1 Comments   0 Trackbacks  
ニュースを見ても、徐々に災害のことについて

忘れ去れていっている・・・・・

原発もそうだ・・・・今どのようになっているのか

地元民でさえ情報が入ってこない・・・・本当に大丈夫なんだろうか~

まだまだ、危険な状態なんだろうけど・・・・

放射能漏れで各地で被害がある・・・・・




でも、自宅の空は


DSC_8408.jpg

こんなにキレイなのに~こんなに清清しいのに

空気中に放射能が舞っている・・・


不安な日が続く中・・・・

いつでも避難できる状態になっている・・・・・


悲しい現実だ・・・・


でも、めげないぞ!!!



がんばれ!日本

がんばれ!東北

がんばれ!田村

そして・・・・

原発で収束にむけ、がんばっている作業員の皆様

あなた方に未来を託してますから~~
感動の選手宣誓
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
感動の春の甲子園選手宣誓!!!




すばらしい選手宣誓ですね~

涙が出そうになりました!!

朝から寒いね~^^
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
朝目が覚めると・・・????外が真っ白???

wwww~寒いはずだ~雪が積もってる~~^^

yukiCA3H0421.jpg

5~6c位積もったかな~~^^

さて、本日もメンバーが物資倉庫に集合して

老人ホームに支援物資を届けに行ってきました~^^

hisai14DSC_8389 (1)

電話で確認したところ、紙おむつが不足との事で

物資の中からオムツを探して、車に積み込んで

出発~~~^^


まずは三春町の敬老園へ~~

hisai14DSC_8389 (2)

hisai14DSC_8389 (3)

敬老園のスタッフの方々に喜んで頂きました~^^


その後船引町のこぶし壮に行きました^^

hisai14DSC_8389 (4)
hisai14DSC_8389 (5)

こちらも大変喜んで頂きました^^


こんなに平和な感じなのに・・・・

こんなに普通にすごしているのに・・・・

原発問題で踊らされている気がする・・・・


市町村では、屋内退避から自己避難に変わりつつある・・・・

この町の人たちが少なくなってきてる・・・

なぜなら、町の明かりが少ない・・・・多分非難しているのだろう・・・


こんなに・・・・・キレイな夕日が見れるのに・・・
hisaiDSC_7746.jpg

本当に放射能が・・・・って思いたいくらいです・・・



がんばろう!東北

がんばろう!福島

がんばろう!田村

そして~~~

がばってるオレ^^!!・・・・なんてね^^
おいおい!東電さんよ~
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  
東京電力・福島原発について

本当に大丈夫なのか????

全て後手後手になってませんか???

なにをするにも、対応が悪すぎる・・・・

地震直後に海水を投入していれば、今回のような

被害にはなっていなかったのではないか?


東電さんよ~~~

ちょっとふざけすぎちゃいね~~か~~~


原発の事故で・・・・我々の地域は

避難地域以外は保障がない・・・ふざけるな~~~~

田村地域全体の住民・企業に対して何らかの保障をしろ!!!


愛するふるさとを帰せ~~~!



早く何とかならんかね~~


ストレスが・・・・

息が詰まりそう・・・・・!!!



がんばれ!東北!

がんばれ!福島!

がんばれ!田村!

がんばれ!おれ!
修理・・・・
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
本日は工場のセメントプラントの

修理を行いました~~~

sairoCA3H0414 (3)


地震の影響で・・・・40tのセメントサイロの

付け根にヒビが入り・・・割れてしまったので

サイロからセメントを抜き取り、空にした状態で

割れているところを、溶接しました~~~

sairoCA3H0414 (1)
sairoCA3H0414 (4)
sairoCA3H0414 (5)

こんな大きなサイロのボルトが切断

張りが溶接がはがれ・・・

倒れる寸前でもちこたえた!!!!


何とか本日修理完了~~~~


明日はさび止め塗装して

ボルトを交換して終了です^^


まだまだ修理箇所がありすぎて・・・・・えらい損害です・・・・


めげずに頑張ります^^



がんばろう! TOHOK
風評被害・・・・悲しい・悔しい・・・・
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
災害から12日・・・・・いまだに見えない恐怖にさらされている・・・

周りは復興に励み始めてる・・・・

なのに・・・・福島は・・・・いや特に原発付近の地域は・・・・

見えない恐怖におびえてる~

野菜も出荷停止・・・水も飲んじゃ駄目・・・

でも直ちに人体に影響をおよぼすものでは無い・・・・

『じゃ~なんで食べちゃ駄目なんだ~』・・・・

大丈夫だったら野菜を出荷しても良いんじゃない???

何となく矛盾して無いかい????


政治家は矛盾だらけだ・・・・・・・


そのせいで、風評被害がおきている~

あの地区は危険なので行けないとか

野菜は危険だ・・・・福島県人は他県の温泉に行くと

宿泊できない・・・・入浴も出来ない・・・・



我々は被曝していないぞ~~~~

もう福島って聞くだけで拒否られる・・・・・・


悔しい・・・・悲しい・・・・・・


いつになったら平穏な生活ができるんだろう~~~
元気に頑張ろう!
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
本日も物資調達~配布~~~~

元気に聞きましょう!!!

本日は横浜・埼玉からJC・OBの方々が

わざわざ田村まで支援物資を届けてくれました^^

3gatu23DSC_8318 (6)

3gatu23DSC_8318 (22)

3gatu23DSC_8318 (50)

本当にありがたいことです^^

田村市では市長には面会できませんでしたが

副市長がお会いしてくれました~~



その後我々も福島に支援物資の

大人のオムツを引き取りに行きました~^^

3gatu23DSC_8318 (59)

3gatu23DSC_8318 (65)

3gatu23DSC_8318 (66)

必要とされている・・・・

そんなJCであり続ける^^



今もこんなに避難している方々がいるんです

DSC_7652.jpg

みなさん頑張ってください

先の見えない避難かもしれません

辛いし・悲しいし大変だろうけど

かんばってくださいね!!!!


ハードな1日・・・
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
午前中は久々の会社で仕事を・・・・

っと言っても片づけがメインですけど・・・・^^

午後には・・・・またまた支援物資を田村市役所に

お届けに行ってきました~~^^

本日は車4台での行動です^^


3gatu22DSC_8310 (26)

がんばろうNIPONのプレートを張って!!

理事長の車にはとにかくベタベタ張って^^

がんばろう!TOHOKU~~

3gatu22DSC_8310 (10)

田村市の職員の方々にも手伝って頂き

荷卸をいたしました^^

当然私も必死に降ろしましたよ~~~~^^

3gatu22DSC_8310 (48)

ワゴン車4台分は結構ありますね~~

田村市職員の方々も驚いていました^^

3gatu22DSC_8310 (65)

田村市のJT後地の倉庫にも

かなりの物資が集まっていました

職員の方々は全国から集まってくる物資の

仕分けとダンボールへのつめ方をしていましたね~


ボランティアの方々も一生懸命頑張っていました^^



その後、大人用オムツが足りないとの事で

急遽・・・・福島市に支援物資の調達に向かいました~


緊急車両なので高速を乗りましたが、先日より

だいぶ道路のほうは補修されていました^^


大型自動車も解禁になったので、だいぶ走っていましたね~^^


福島に到着~~~


3gatu22DSC_8310 (4)

物資があふれる倉庫にムリくり車を押し込んで

車に物資を積みました~~~

本日はここまで~~~


本日の物資は明日届けたいと思います^^


疲れました・・・・・・


お風呂に入って寝よう・・・・・・www
仕事復帰~^^
Category: 今日の出来事   1 Comments   0 Trackbacks  
本日から仕事に復帰です^^

先週から当社も休みにしていたのですが

そろそろ、本格的に片付けや製造をしないと

やばい状態・・・・・・


本日は朝から雨・・・・・被爆は大丈夫かな??


また、避難している従業員もいるので

何人が出勤してくるのやら・・・・心配です~


ま~出来る範囲で頑張りましょう~~~^^




午後には・・・・救援物資の配給にも行きますので


参加できるメンバーの皆様~お待ちしております~~^^


今日も1日頑張ろう~~~!!


みなさん希望をもっていれば

復旧もなんのその~~~!がんばんべ~~~^^


救援物資配給~~
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  
本日も救援物資を届けるために三春町の

内藤OB倉庫に集合!!!!

まずはメンバーの写真!!

saigainiDSC_8211 (1)

写真撮ってるのは三輪君です・・・・写ってないけど・・・・

早速車に積んで配送準備~~~^^

saigainiDSC_8211 (35)

saigainiDSC_8211 (42)

saigainiDSC_8211 (32)


田村市・三春町に~~物資を届けました~^^

saigainiDSC_8211 (51)


その後は二手に分かれて

老人ホームなどに救援物資を届けにいきました~^^

saigainiDSC_8211 (59)

この老人ホームも避難場所から

避難してきた方が多く物資が少なかったみたいでした~


そのほかにも

三春町敬老園・小野町老人ホーム

などなどへ物資を届けてきました~

みなさんに大変喜んでいただきました~^^


夕方は須賀川JCの皆様が救援物資を引き取りに

きていただきました~^^

saigainiDSC_8211 (22)

本日は雨にもかかわらず

集まってくれたメンバーの皆様お疲れ様でした。

また、郡山Jc・いわき石川JC・須賀川JCの

皆様も燃料不足の中、田村の地に物資を引きとりに

きていただきありがとうございます^^

明日も14:00~物資の整理

物資のお届けに行きますので

参加できるメンバーの皆様ヨロシクお願い致します^^



お待ちしてます~~~

本日も疲れました~でも清清しい^^





エールを送ります
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  
自衛隊の皆様・東京消防庁ハイパーレスキューの皆様

勇気ある行動に感謝いたします。

さらには、事故当初から頑張っている

ふくしま50と呼ばれる東電社員の皆様

原発収束に向け頑張って下さい。


昨日近所のバイク仲間の人と話していたら

知り合いの電気屋さんですが、本日東電の電気復旧

作業に向かうとの事でした・・・・・


こんな近所で、しかも仲良くさせて頂いてる人が

あの原発事故のあった第1原発に向かうとは・・・・


なんと言っていいかわかりませんでしたが・・・



とにかく頑張ってください

心からエールを送ります~


物資作業~
Category: 東日本大震災・・・・   0 Comments   0 Trackbacks  
本日は朝から少しのんびりとさせていただきました~^^

家族とお墓参りもしなきゃいけないし^^

っと言うことで家族全員で墓参り~

お墓が地震でずれていましたが、思っていたほどの

被害は少なかったのでホッとしました~

家族全員の無事をご先祖様に報告しました~^^


そして午後・・・理事長と昨日の物資の確認に行きました~^^


namaDSC_8164.jpg

確認していると・・・・

なんと!!!果物と書かれた箱が!!!!

りんごがありました~
早急に届けないとヤバイところでした^^

確認作業していると

郡山JCのみなさんが物資を引き取りに来ました~^^

お疲れ様です~^^



我々も明日・・・老人ホームに物資を届けにいきます~^^


物資輸送任務完了^^
Category: 東日本大震災・・・・   3 Comments   0 Trackbacks  
いわき地区や県南地区の為の支援物資を

郡山市・卸団地より田村地区に輸送いたしました

当社のトラック4t・・・2台を緊急車両に登録をして

佐久間理事長・今泉副理事長・白石君と4人で

向かいました~~~~~


久々のトラック野朗にワッパをまわしました~^^

siennbDSC_7996 (2)

目的地の卸団地の日通倉庫に到着!!

そこには全国から寄せられてた救援物資が

山のようにありました~


siennbDSC_7996 (3)

次々とトラックが・・・・・

siennbDSC_7996 (4)


そこから我々JC関係から寄せられた物資を探すことに・・・・


・・・・・・

・・・・・・・ん???

無い・・・・???

探しに探してようやく見つけた!!!!なんと!トラックから

おろして無かったのでした^^

フォークリフトを借りて13tトラックから4tに乗せ変え~~

siennbDSC_7996 (6)

理事長達もせっせと梱包~~~

siennbDSC_7996 (7)


siennbDSC_7996 (8)

siennbDSC_7996 (9)

siennbDSC_7996 (10)

siennbDSC_7996 (11)

降ろし終わって更らにもう一度

卸団地に向かいました~~~

ここで吉田委員長合流~~~^^

DSC_8117.jpg

siennbDSC_7996 (12)

siennbDSC_7996 (19)
siennbDSC_7996 (18)

18時に荷卸し完了!!


いわき地区・県南地区の皆様~

いつでも救援物資もっていけますよ~~^^

佐久間理事長・今泉副理事長・私に

TELいただければ

いつでもOKです^^



なぜだろう・・・なんとなく清々しいのは・・・・

こんな時なのに・・・やり遂げた感じがする・・・・


お疲れ様!^^
支援物資輸送
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
ただいまから支援物資の移動に向かいます

昨日、JCメンバーからの支援物資を

田村地区に中継地点として、倉庫を押さえたのですが

悲しいことに・・・・

『田村地区は放射能が危険で、運転手を危険にさらすわけには

いかない』
と言う運送会社の理由で入ってこなくなりました。


何でだ~~~

田村地区は危険じゃないぞ!!!

福島市より放射能濃度は低いぞ!

我々の地区が危険だなんて・・・・・


悲しい・・・・

我々だって必死に頑張ってるんだぞ!

ま~しゃ~ない


っと言うことで、郡山に下ろした物資を

これから引き取りにいってきます^^


県南地区の物資を責任をもって預かってきます^^



坂田会長~~~


心配しんなよ!!!


俺たちに任せとけ!!!!



ではいってきます~



田村地区は危険区域じゃないぞ~~

誰だそんなこと言ってるやつは~~~
道路状況~
Category: 東日本大震災・・・・   0 Comments   0 Trackbacks  
昨日くらいからあちらこちらの道路を走って

災害の爪あとがわかってきました・・・・・


高速道路は道路が波打って、途中は亀裂が入って

非常に危険な状態


一般道は・・・・・・・こんな状態


DSC_7918.jpg

DSC_7982.jpg

DSC_7923.jpg

DSC_7928.jpg

まだまだ危険な箇所が多いです・・・

みなさん気をつけてください~


しかしながら、工事をしようにも重機の燃料が無い・・・・

アスファルト合材も無い・・・・・

生コンも無い・・・・・


どのように工事をするんだろう・・・・


いつ・・・直せるんだろう・・・・まだまだ復旧にはかかりそうです!



って原発は大丈夫か~~~~
ボランティア活動
Category: 東日本大震災・・・・   1 Comments   0 Trackbacks  
本日は午前中は妹のところに支援物資を

届けに行きました~

郡山市も思ってた以上に被害はひどいみたいで

妹の家も壁にヒビがあったり屋根の瓦が落ちていたりと

被害を受けていたみたいです。

帰りにショピングセンターによって食料の調達と

思ったのですが、品数が少なく果物・缶詰くらいしか

買えませんでした・・・・・・


午後から理事長宅に集合し、昨日の救援物資の振り分けを

行い車に乗せました~~

saiDSC_7919 (4)
saiDSC_7919 (5)
saiDSC_7919 (7)
saiDSC_7919 (6)
saiDSC_7919 (10)

そして出発~~~~

saiDSC_7919 (8)

まずは田村市市役所へ~~~~

saiDSC_7919 (13)
saiDSC_7919 (11)

市役所の中まで救援物資であふれていました~~

全て振り分けられていて、

これから各避難所へもっていくそうです~

saiDSC_7919 (12)


続いて三春町へ~

saiDSC_7919 (14)
saiDSC_7919 (15)

今回も何とか物資を届けることが出来ました

あんなに物資があるのと思っていますが

振り分けると全然足りない・・・・・


今、なにが特に必要ですか?と聞くと~

お菓子・漫画本が欲しいとのことです!

色々な物資が来る中で以外とカップラーメンは

お湯が沸かせないとのことで、配布先が限られてくるようです。


被災者の方々にはご不便をかけてますが

我々も必死で救済していきたいと思ってますので

お互いに頑張りましょう~~~^^
支援物資輸送!緊急車両
Category: 東日本大震災・・・・   2 Comments   0 Trackbacks  
屋内退避3日を迎えました。体がなまってきた・・・

そんな中・・・今泉副理事長から

『車を緊急車両に登録しましょう』と電話があり

全国の青年会議所から支援物資が福島の倉庫に

届けられてると言う報告が坂田会長からあったそうで

我々、田村青年会議所も物資調達に行く為に緊急車両登録しました!


そして佐久間理事長・今泉副理事長・渡辺委員長・白石マー君と共に

福島市に向かいました~~~^^


sinnsaiDSC_7914 (42)
sinnsaiDSC_7914 (43)

高速道路で向かいましたが・・・・・・

道路が波打ってました・・・・スピード出すと怖かった~~~


あちらこちらで緊急工事をしていました~

sinnsaiDSC_7914 (61)

何とか倉庫に着きました~

福島ブロック協議会の高橋副会長が頑張っていました!

sinnsaiDSC_7914 (79)

振り分けて頂いた救援物資をみんなで

車に積み込みました~~

sinnsaiDSC_7914 (119)

全国のJCからの物資

本当にありがたいです・・・・・(泣)


中にはこんなメッセージも書かれていました


sinnsaiDSC_7914 (96)

本当にありがとう!!!!

沢山の物資を頂いて無事に届けます

sinnsaiDSC_7914 (101)

sinnsaiDSC_7914 (108)

二本松JCの皆様も物資の調達に来ました

頑張ってます~お疲れ様です!

sinnsaiDSC_7914 (113)

そして積み終わり

いざ!!田村市へ~~~~

っとその前に・・・・・

寝ずに頑張っている盟友の坂田会長のところに

よることにしました!

sinnsaiDSC_7914 (129)

坂田会長~お疲れ様~~~

ムリしないでがんばってね!

自分の体も大事だからね~会長がいないと

福島ブロックが成り立たないんだから無理は禁物です!!!


こんな時だからこそ!我々が地域の為に出来ることを

一生懸命取組む! それが我々の使命かもしれない!!!

それがJCとしての役目なのかもしれません!!!



原子力発電所も気になりますが、被災されれている

皆様のために出来ることを明日もやります!!!



国は一生懸命原発を何とかしろ~~~~!

原発は絶対に安心安全です!って言ってたんだから

何とかしてくれ~~~~

ヤッパ駄目でしたじゃすまないぞ~~~~~

退避2日目
Category: 今日の出来事   1 Comments   0 Trackbacks  
余震も続く中・・・・屋内退避2日目に突入・・・・

体が痛いし、何より暇・・・・・

情報も地元の情報が入手しづらくなってきている

原発はどうなっているのか・・・・いつまで退避が続くのか・・・

どうしたらいいか分からない!


みなさんの安否も心配です・・・


どうしようもないですが、なぜかもどかしい~



何とかしてくれ~

ストレスがたまりに溜まって

発散したいが何も出来ず・・・・・



は~何とかしてくれ~~~~


屋内退避・・・・・
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
現在田村市でも原発の事故で

放射能漏れによる事故で

20キロ範囲から30キロ範囲に拡大され

我が家もついに屋内退避せざるおえなくなりました。

当社も現在中断し

社員全員・・・帰宅させました

緊急事態になってしまいました。。。。

怖い・・・怖い・・・・


どうなってしまうんだろう????

政府はまだまだ何かを隠している


新聞に~~^^
Category: 東日本大震災・・・・   3 Comments   0 Trackbacks  
ボランティア活動を行って、本日は会社の片付けの

続きを従業員全員で行いました。

しばらく製造も出来ないし・コンクリートのメイン材料の

セメントが入荷しないので製造が出来ない・・・・・

ま~片づけしないと製造も出来ないので、必死になって片付けに

専念しました~~

休憩中・・・新聞を見ていると

なんと!!!

昨日のボランティア活動が写っていました!!!!

jisinnCA3H0392 (3)
jisinnCA3H0392 (2)

写っちゃってました~~~^^

それだけです!


その後も片づけを行って、1/3が終わったような気がします

明日も頑張って片付けて、1日も早く復旧したいと思います!


頑張るぞ~~~!!

ボランティア活動
Category: 東日本大震災・・・・   0 Comments   0 Trackbacks  
本日は、JCマンとして何か出来ないか?

こんな時こそJCとしての本質が問われるのではないか?

と思い、ボランティア活動の為、田村JCメンバーへ呼びかけました!

田村地区は大熊町の住民の避難先として受入を開始!

そのためボランティアの人の数が足りないのと、

物資がたらないという事で

我々も毛布などを持ち込んでボランティアに参加いたしました!

事務局に集まったのは

佐久間理事長・大内専務・今泉副理事長・宗像事務局長

渡辺委員長・そして桑原が集合

連絡にて何名かは、この震災でやもえずの連絡!
jisinnDSC_7576 (2)
jisinnDSC_7576 (1)


田村市役所に向かう途中・・・すでにこんな看板が

jisinnDSC_7576 (3)

さらにはこんな光景も~~~

jisinnDSC_7576 (4)

線路が歪んで・・・磐越東線も途中停車状態!!!

そして市役所に到着!

まず物資を届けました~

jisiDSC_7602 (1)

そして田村市総合体育館へ行き

活動の打ち合わせを行い

当青年会議所は食料の配給係をおおせつかりました~


jisiDSC_7602 (2)

午前中1回目の配給~~
jisinnDSC_7576 (5)

午後になって、田村青年会議所事務局に

沖縄ブロック協議会 宜野湾青年会議所 結城君が

わざわざ被災者のために、物資を届けに来てくださいました

沖縄から新潟空港におり、レンタカーを借りて物資を調達して

着てくれました。本当に涙が出るくらいに嬉しかったです!

jisinnDSC_7576 (7)
jisinnDSC_7576 (8)


そのことを知った田村市市長 冨塚市長がお会いしたいと

言ううことで、市長と対談

jisinnDSC_7576 (9)

田村市長様より感謝のお言葉をいただきました


その後宜野湾JCの結城君たちと一緒に体育館へ向かい

一緒にボランティア活動をいたしました~

食料配布~~~
jisinnDSC_7576 (10)

1500人分を配り

その後ゴミの収集を行って本日のボランティア終了です

最後にみんなで記念写真

jisinnDSC_7576 (12)


使命を果たした男達の背中

jisinnDSC_7576 (13)

ちょっと見づらいかな???

でも充実した1日でした!

皆様ご協力ありがとうございました!
片付け
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
地震から一夜明けて

会社に向かいました・・・昨日ではわからなかった事が

コンクリート製品の殆どが倒れて商品にならず・・・(泣)

jisinnseihinn DSCN5954 (3)
jisinnseihinn DSCN5954 (20)
jisinnseihinn DSCN5954 (22)

なきたくなるほどでした・・・

しかしながら従業員の安否は確認が取れて

ホッとした面もありましたが

中には家が半壊だったり

つらい面もありますが、全員で力を合わせて


会社の片づけを行いました~


まだまだ片付けなければなりません・・・・


頑張ります・・・・

九死に一生
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
本日は、講習会の為・・・・仙台市泉区に来てました!

イズミティー21での開催でした~

昼食を取ってから3時間後・・・・・


2時37分・・・開場にざわめきが・・・・・・


そう!地震でした~

最初はたいしたこと無いだろうと思っていたら・・・

揺れは激しくなり・・・講師の先生は壇上から

『非難してください~!!!外へ非難~~』っと叫びました

私も無我夢中でした・・・天上からホコリが落ちてきて今にも崩れ落ちそうで

スプリンクラーが発動し・・・水・泡があふれ出て

400以上の人でごった返し・・

命からがら逃げてきました・・・・・・・・・・・・・・(怖)

外も地面が割れ・街路灯が壊れ・信号機が消え

事故は起こるはガラスは散乱するは・外壁も落ちてくるは


外も安全ではありませんでした・・・・

何とか車にたどり着き・・・・9時間かけて帰宅しましたが


会社も半壊・・・・家も家財道具類が散乱していました


恐怖に満ちた1にちでし


講習会・・&試験・・・
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
今週の月曜日から仙台で

資格試験のため講習会に行きました~~

水質公害防止管理者の講習です~~~~

っって~聞いたことの単語がかなりあって

ちんぷんかんぷん????

初日から頭痛が~~

参考書は厚いし、練習問題も多い~~


夕ご飯もあまり喉を通らない・・・・wwww

初日は何とかクリアー


2日目~

朝から講習会開始~~~東北大学教授による

なんか・・・・・むずかしい講習~~~


昼飯は・・・近くの喫茶店でランチメニュー


これがなかなかうまかった~~~

写真は無いが(バジルのパスタ・ハンバーグ添え)

午後からはまたまた難しい話・・・・


何となくこなし、ホテルに帰還!!


夕食はラーメン屋に行きました~~~~~

うまかったな~~~




最終日~~~

試験・・・・


読みがあたり、いい感触で手ごたえあり!!


もしかすると・・・・もしかします!!!

結果は・・・・4月です!!


楽しみです!


どうか合格してますように~~~~~
瞬間視力でドン
ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
対決!
YAMATO CREW
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
