クワコンガレージにようこそ。

03 | 2011/04 | 05
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kuwayoshi

Author:kuwayoshi
クワコンガレージブログ
ニックネーム クワコン
性 別:男性
誕生日:如月
血液型:A型
出身地:ほりごし
趣 味:色々

最新トラックバック
FC2カウンター
Category: スポンサー広告  
大空へ・・・届け思い
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
本日は館林JCさんがメッセージ鯉のぼりを

もって、三春町の避難所をおとづれてくれました^^

グランドで待っていると・・・なんと群馬ブロック協議会の

宮川ブロック会長様が、救援物資のお米をもって

きてくれました。

4月30日鯉のぼりDSC_9892 (138)

本当にありがとうございました~

そして館林JCさんが到着~

無地の鯉のぼりにメッセージが書かれていました

そして、避難者も鯉のぼりにメッセージを書き入れました

4月30日鯉のぼりDSC_9892 (198)

理事長も~

4月30日鯉のぼりDSC_9892 (24)


こんな方からもメッセージを頂きました~

あの・・・TVでもおなじみ『尾木ママ』~~~


4月30日鯉のぼりDSC_9892 (164)

そしていよいよ大空へ~

4月30日鯉のぼりDSC_9892 (56)
4月30日鯉のぼりDSC_9892 (48)
4月30日鯉のぼりDSC_9892 (99)

みんなで記念写真^^

4月30日鯉のぼりDSC_9892 (45)

思いよ・願いよ~

大空へ届け~~~~


花いっぱいプロジェクト!
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
本日は避難先の春山小学校に住民の方々と

花をいっぱい植えました^^

4月29日DSC_9693 (96)

4月29日DSC_9693 (52)
4月29日DSC_9693 (79)
4月29日DSC_9693 (107)
4月29日DSC_9693 (123)
4月29日DSC_9693 (131)

4月29日DSC_9693 (146)

みなさん楽しそうでした^^


ボランティアのみなさん

4gatu29DSC_9704 (5)


理事長も満足げな顔です^^・・・・デカイ・・・・顔が・・・

4月29日DSC_9693 (166)

最後にみんなで記念撮影^^

4gatu29DSC_9704 (28)

皆様お疲れ様でした~~~^^


大空へ~
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
本日は三春町の町営グランドに

子供たちの為に寄せられた鯉のぼりを

設置に行ってきました^^

野球場のナイター照明に設置する為

メンバーの電気屋さんの高所作業車を借りて・・・・・

私は高ところは苦手なので^^

inomDSC_9371 (7)

こえ~~~~~~


下では・・・鯉のぼり準備~

inomDSC_9371 (3)

途中・・避難所の子供たちが・・・・

鯉のぼりを見つけて遊びに来ました^^

なんとも微笑ましい光景でした^^


inomDSC_9371 (8)

鯉のぼりのトンネル潜り~~~~

大ハシャギの子供たちでした~

我々も休憩~~~~

inomDSC_9371 (10)

とにかく天気が良くて・・・水分を取りながら


休憩終了後・・最後の仕上げを~~


inomDSC_9371 (11)


やり遂げた男の顔~~~

DSC_9411.jpg

・・・・・なんちゃって~~^^


そして・・・・


大空に舞った鯉のぼり~~^^

DSC_9530.jpg

DSC_9511.jpg
DSC_9502.jpg

kiDSC_9524.jpg

約50匹の鯉のぼりがあがりました~


次回は田村市の幼稚園。小学校全ての

学校に鯉のぼりを上げてきます^^

楽しみにしていてください^^


がんばんべ~
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
今日もがんばんべ~~~

午前中~理事長宅へ耕運機を借りに行きました~

途中・・・街中の桜が咲き始めていました~ほぼ満開か???

tagayaDSC_9298 (5)

tagayaDSC_9298 (3)

ここらが癒される~~~ww


さて、理事長に耕運機を借りて

避難先の花壇をうなって来ました~^^

理事長も白衣のまま・・・耕運機を操作!!


tagayaDSC_9298 (33)

さすが持ち主!!!慣れている^^


それを見ていた・・・ボランティアの子達・・・

『やらせてください!!』っと言うので


やらせてあげました^^

tagayaDSC_9298 (17)
tagayaDSC_9298 (27)

ちょっぴり・・・・・へっぴり腰~~~^^


でも頑張りました~~^^

これで・・・花いっぱい運動の準備が出来ました

後は花を植えるだけ~~~^^



午後は、救援物資の配送に行きました~


tagayaDSC_9298 (46)
tagayaDSC_9298 (49)

理事長と白石副理事長・渡辺委員長・白石君と私・・・・

寂しいですね・・・ま~仕方ありません・・・・

みなさん仕事優先ですから^^


夕方・・花いっぱい運動の支援で

花の苗が届きました~~~

その数なんと!!!

1000株~~~~すげ~~~~

tagayaDSC_9298 (51)

着実に進んでいます^^


みなさんがんばんべ~~~^^
鯉のぼり~ありがとう!!
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
鯉のぼりが沢山あつまりました!!

ご協力くださった皆様・・・

本当にありがとうございました

先日から電話で『鯉のぼりありますよ』って言って頂いたり

『ブログみました~これ使ってください』っていっぱいの

鯉のぼりを届けて頂いたり・・・・


本当に感謝申し上げます^^


いったん集まった鯉のぼりを選別いたしました~


メンバーも駆けつけての選別です^^


koiDSC_9272 (5)

koiDSC_9272 (6)

100本以上の鯉のぼりが~~~

大きさをそろえて・色を合わせて・・・・


田村市の小学校・・全校に鯉のぼりをあげるために

小学校ごとの鯉のぼりをまとめました^^


また、今回・・・ものすごい鯉のぼりが!!!


10mを越すジャンボ鯉のぼり~~~


昨年、アカデミー委員会の塾生だった

田子君の協賛で・・・なんと2匹の鯉のぼりを

頂きました~~~


こんなに大きい~~

koiDSC_9272 (17)

はじめて見ました・・・こんなに大きい鯉のぼりww


本当にありがとうございました~


大渋滞w
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
日曜日~~~午前中は暖かかった~^^

先日から企画している鯉のぼりいっぱい運動で

親戚とか知人からTELがあり、鯉のぼりを受け取りに

あちこち走り回りました~^^

そんな中・・・・・以外にも・・・・大渋滞のところが・・・


風評被害で観光客が来ないと思われていた

三春町・滝桜が・・・・なんと!


大渋滞になっていました・・・・・

DSC_9270.jpg

滝桜から郡山方面に向かって

なんと・・・・10kmほどの渋滞・・・


凄い状況でした^^

普通の年より多いかも~~^^



でも・・・何となくホッとしました^^



おかげさまで
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
本日は朝から雨です・・・・ちょっと肌寒い・・・

それでも桜を見に多くの方々が三春に~~~

事務局からの風景

tousibaDSC_9245 (16)


さてさて・先日からの花いっぱい運動のご協力に

際しまして、

おかげさまで、皆様に呼びかけた

花の種・花の苗をいっぱい・いっぱい

提供して頂きました~

本日は、東芝ファイナンス 東北支社長様・福島支店長様が

わざわざ当事務局に届けにきていただきました~
tousibaDSC_9245 (1)

こんなに沢山の花の種を頂きました~
tousibaDSC_9245 (13)

本当に嬉しいことです。

我々の主旨に賛同して頂いたことに感謝申し上げます。



また、鯉のぼりいっぱい運動についても

皆様のご協力で本日までに

約100匹近い鯉のぼりが集まりました。

そのほかにも、送っていただける鯉のぼりなどを

あわせると、トータル500近い鯉のぼりが

集まる予定です^^



ご寄付いただいた皆様・・・

本当にありがとうございました^^
花いっぱいプロジェクト!
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
本日は花いっぱいプロジェクトの打ち合わせに

社協に行ってきました~

準備物の確認・参加人数の確認など

準備が着実に進んでいます^^

その後、花の苗を見に、斎藤農園へ行きました^^

そして、マリーゴールド・サルビアの苗・・・300苗を確保

していただきました^^


更に、東芝ファイナンスより花の種を支援して頂きました。

この町が花でいっぱいにして、皆さんの心の花も咲かせたいですね^^



更に・・・・プロジェクト第2弾!!


鯉のぼりいっぱい運動!!!


この災害で鯉のぼりも上げれない家庭が多いとの事で

田村圏の幼稚園・小学校に鯉のぼりをあげよう~~~っと言う


企画をしたところ・・・教育委員会よりお許しが出て


本日より『鯉のぼり収集』をはじめました!!!



みなさんの中にも『鯉のぼりを寄付しても良い』と言う方

是非とも連絡下さい^^


地面は花でいっぱいに!!


空は鯉のぼりでいっぱいに!!


そして、心に豊かさをいっぱいにしましょう~^^
子供たちの笑顔^^
Category: 東日本大震災・・・・   0 Comments   0 Trackbacks  
本日は、長崎のママたちから贈られた絵本を

会津若松市に避難した大熊町の子供たちに

贈呈してきました^^

まずは、大熊小学校の新1年生に贈呈してきました^^

授業中でしたが、笑顔で迎えてくれました^^

ehonnDSC_9158 (3) ehonnDSC_9158 (1)
 ehonnDSC_9158 (2) ←(クリックすると大きくなりま)

とても礼儀正しい1年生でした^^

続いて、幼稚園に向かいました~

DSC_9173.jpg

園長先生とお話した後

園児がいる遊戯室へ向かいました~

すると・・・ニコニコ満面の笑みで我々を迎えてくれました!

『こんにちは~~~』っと言うと・・・

更に大きな声で『こ~ん~に~ち~は~~~~~』って^^


そして絵本を配る前に、主旨をお話いたしました・・・

ehonnDSC_9158 (5)


『今日は長崎のママさんたちからのプレゼントを

   お渡しに来ました~』っと伝えると・・・・


渡す前から^^『ありがとうございます』って言ってくれました^^


そして・・・・・

ehonnDSC_9158 (6) ehonnDSC_9158 (7)

ehonnDSC_9158 (8) ←(クリックすると大きくなりま)

最後に記念写真^^

kinennDSC_9216.jpg

会津地方での絵本配布に協力してくださった

坂田会長・宮守理事長はじめ会津JCの皆様

斎藤理事長はじめ浪江JCの皆様

ご協力ありがとうございました。


そして、長崎の林田様やご協力くださった

長崎のママの皆様・絵本を提供して頂いた方

ご協力いただいた全ての方々に、

『心より御礼と感謝申し上げます』


長期戦になるこの原発問題・・・・

これから先・・・どうなってしまうかわからない状態・・・・


でも、福島県人は負けません!!!

絶対にこの『ふくしま』を再生し・・・・

元の住みよい『うつくしま・ふくしま』を取りもどすため

自分達のできることを行動していこう~


今日・見た・・・・あの子供たちの笑顔のために

 大好きな『ふるさと』を残してあげましょう^^

それが我々の使命だ!!!・・・・ちょっと大げさかな^^


がんばろう!!!


頑張ろう日本


お~雪が降ってきた~
Category: 今日の出来事   1 Comments   0 Trackbacks  
昨日まで・・・暖かかったのに~

午前中・・・雨・雨・雨・雨・・・・

午後・・・・雨・・霙・・霙・・・雪・・・・

寒いはずだ・・・・


風邪ひかないように注意しよう^^

あ!車のタイヤ・・・・ノーマルだ!!!

積もらないかな?

yukiDSC_9143.jpg


って・・・・積もってるやん~~


花いっぱいプロジェクト始動!
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
被災地である我が地域に、明るさを取り戻す為に

何かで出来ないか?っと言う事で、理事長・副理事長

が、当社へきました。

ちょうどその時に、社会福祉協議会の方も当社へ来たので

(社)田村青年会議所と社会福祉協議会とで協力して

事業を行っていこうと言うことになりました^^

そこでまず、この町に花をいっぱい植えて

見た目にも明るさを取り戻そうと言う案を出しました^


『花いっぱいプロジェクト第1弾』を急遽企画しました~


そこで、色々な所に花の苗や種の協力者求めました^^


この企画を成功させて、避難者の心の明るさを取り戻したい

そして、この地域全体の明るさを取り戻す為に


我々の出来る精一杯のことに取組んでいきましょう!!!


まだまだ~頑張るぞ~~~!


頑張ろう日本
被災地でも春は来ました^^
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  
田村市にも春の訪れが^^

昨日子供達と地元の天然記念物『三春・滝桜』を

見物に行きました^^

DSC_9048.jpg

子供達も気分転換になったみたいです^^

DSC_9071.jpg


そのほかにも春を告げる草花がいっぱい^^


タンポポだってこんなに綺麗だ^^

何気ないけど
DSC_9085.jpg

おおいぬのふぐり?だったかな~

こんなに小さい花なのに

とても綺麗だ^^
DSC_9087.jpg


春の定番?

つくし・・・・

何気ないが・・・・見つけると懐かしさが^^
DSC_9068.jpg

今年の春は・・・何気ないことに感謝したい気分^^


こんなに間近で見たのは何年ぶりだろう~

春の訪れをしみじみと感じられる日でした^^
お願い!!!
Category: お知らせコーナー   3 Comments   0 Trackbacks  
どうかどうかお願いです。

被災地に花をいっぱい咲かせたいんです・・・・

この地域は原発事故の影響で見えない恐怖にさらされており

地域全体の人々の心がしぼんでいます。

そこで、我々はこの地域に花でいっぱいにしようと考えました^^


今、避難者達の心にも花を咲かせよう!

そして、この地域を明るくしたい、

希望をもってもらいたい・・・・・そう願って

花いっぱい運動をしようと考えています^^


そこで、みなさん・・・もし花の種などを寄付してくださる方を

募集してます。

どうかどうかヨロシクお願い致します。


種でも・苗でも結構です^^

もし、寄付くださる方・・・コメント下さいm(_ _)m
福島からの叫び!!
Category: 東日本大震災・・・・   0 Comments   0 Trackbacks  
福島原発での見えない恐怖・・・・

日々怯えながらの生活・・・・

風評被害に耐えながらの生活・・・・

『普通』と言う何気ないことの大切さ・・・・

今になって思う・・・普通が一番幸せだ!!!

最近・・・耳にすること・・・現実に起きていること・・

原発事故による福島県人への差別

福島県人は被爆者じゃない・・・・なのに・・・


私も叫びたい!

同じ国に住む『日本人』じゃないか!!!

うわべだけの慰めはいらない!・・・ほしいのは

普通の生活・・・ただそれだけ・・・・

地元に戻れない仲間もいる・仕事をしたくても出来ない仲間もいる

家族を失った仲間もいる・家を失った仲間もいる


でも・・・・みんなみんな必死に生きている!
   
      みんなが思っている以上に頑張っている


希望捨てずに、復興を願い・・・普通の生活を取り戻すために!



福島県人に対して、変な差別をしないで欲しい~


俺達だって『日本人だ~』
今日の天気は?なんじゃ~?
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
本日は清清しい朝を迎えました~~~!

天気も最高!・・・

三春の滝桜も開花宣言が出て、春が来ましたね~

ポカポカ陽気~~


・・・ん?・・・・正午・・・・雲行きが・・・・

雨だ~~~一時は激しく降りました・・・っと思ったら・・・・

急に風が強くなって・・・・暴風~~~~~


あ!家の周りの塀が・・・・・・壊れた・・・・


なんか・・・・天変地異???って思いたくなるくらいの


気候の変化・・・・・


春一番????じゃないよね??


変な1日・・・でした・・・・

ありがとうです~
Category: 東日本大震災・・・・   1 Comments   0 Trackbacks  
本日も支援物資が届きました~

私が出向している委員会の小山運営幹事様から

数多くの物資が届きました~

本当にありがとうございます。

早速今週末届けに行ってきます^^


o0800056511129465554.jpg
スリッパが届きました^^
Category: 東日本大震災・・・・   0 Comments   0 Trackbacks  
本日、長崎のママさんたちから

支援物資のスリッパが届きました~


避難所では、スリッパが足りない状態で

素足で歩く子供達や、お年寄りが多く見受けられました・・・

そのことが原因で、感染症を招く自体にもなっています・・・

そんな中、ボランティアの方々から

『各避難所で、上履き(スリッパ)が不足しています』とのこと

我々もなるべく多くのスリッパを集めようと連絡を取り


本日、長崎からスリッパが届きました~

長崎でお世話になっている林田さんとご協力くださっている

皆様に心から感謝申し上げます m(_ _)m

このスリッパも出来るだけ早く届けてきます!!

ありがとうございました~^^


後日、ブログにて報告させて頂きます~




PS:絵本を配った時の子供達の笑顔は最高でした~

 



本日も晴天なり^^
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  
本日も晴天です^^

日差しも最高に気持ちいい~~^^

今日も元気に仕事しよう^^!


あ!そうそう・・・先日の絵本が会津地区の

避難している子供達に配ることが決定ました~

今月21日に配布します^^


それ以外にも避難所で暮らす方々のスリッパも

届けようと思っています^^


福島のみんなへ!



俺も福島が好きだ~~~^^

さ~仕事しよう~~~っと^^

復興!
Category: 東日本大震災・・・・   0 Comments   0 Trackbacks  
長崎のママへ感謝
Category: 東日本大震災・・・・   0 Comments   0 Trackbacks  
先日・・・避難所の子供達へ絵本を届けて気ました^^

その際・・・ボランティアの方々から、

スリッパが無いんです・・・・子供やお年寄りが

冷たい避難所の床を素足なんです・・・っと言われ

長崎のママさんに相談したところ

なんとスリッパをそろえました~っとHPで確認いたしました~


http://oneheartjapan.com/archives/410

本当にありがとうございます^^

届き次第、避難所に届けてきます^^

報告はブログで・・・・
今日は天気がいい!
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
本日の朝は~~~きっもちいい~~~~

真っ青な空~

天気が非常にいいです^^

今日も1日・・・・元気に行きましょう~~~^^

o0800056511129465554.jpg
レベル7!・・・・・
Category: 東日本大震災・・・・   0 Comments   0 Trackbacks  
ちゃっぴり肌寒いですね~

上着を羽織らなければ、外はいられない~~~^^

そんな中・・・・とうとう・・・・・


福島第1原子力発電所で相次いでおきている事故・・・最悪な事態~


最悪の『深刻な事故』を示す・・・評価レベル7に引き上げました・・
・wwwww


何でも放射性物質の放出量が・・・・

63京ベクレル・・・・・??????

どんな量~~~~~???????


どうなってしまうんだ!!!

レベル7はチェルノブイリ原発と同じ評価だ~それでも

放射性物質量は10分の1の評価って・・・・

なんだかんだ言っても、この地域に対する保障(30km圏外)は

無い・・・・・

これだけ風評被害を受けて、商売をしている我々は

仕事が思うように出来ない・・・・仕入れる材料が入荷されない(一部)

福島は・・・・田村市は危険との判断・・・・それでも何とかがんばっている・・・

それなのに圏外の保障は一切無い・・・・


福島県全体を保障すべきだ!!!!


がんばれ!がんばれ!・・・・・って言われるけど

それ以上にがんばっている・・・・・

言われて嬉しいけど

これ以上・・・なにをがんばればいいんだろう・・・・

つくづく思う・・・・

原発さへ無ければ・・・・今頃は復興の兆しがあり

汗水流して・・・セッセコセッセコがんばって微笑んでいただろう!


原発で何も出来ない自分に腹が立つが・・・・仕方ない・・
・・



自分が出来る最大限のことをやろう!!!!


明日のために、最大限の知恵を絞って行動しよう!


子供が安心できるよう、最大限の笑顔を見せよう!!


いつかきっと・・・安心して住める町のために・・・・・







余震・・・・
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
本日は朝から清清しい天気でしたね^^

午前中は避難先の現状を確認に行ってきました。

現在も田村市には多くの被災者が避難しています。

しかしながら、まだまだ組織的に動いていない・・・・って言うか

震災から1ヶ月もたつのに・・・・この現状って・・・・

支援物資の確認作業もまだまだ終わっていないし

何が足りなくて・何が欲しいのか?なども完全には把握されていない・・・



おいおい・・・・大丈夫なのか?



ボランティアの人たちも頑張っているが、町との連携がうまくいかず

立ち去る人もいるとの事・・・・我々も協力でいるところは

協力していかなければと、現調して思い知らされました・・・・


夕方・・・・地震が・・・余震???

何回も何回も数分おきに・・・・


ゴ~~~~~っと言う音と共に・・・・


気味が悪いくらい続いている・・・・


午後になって雨も降っている・・・・しかも雷もなっている

天変地異・・・・・

なぜか胸騒ぎがする・・・・・


今日も地震に怯えながら・・・・寝ないといけないのか・・・


寝不足です・・・・・
長崎のママからの贈り物^^
Category: 東日本大震災・・・・   1 Comments   0 Trackbacks  
本日はあいにくの雨模様・・・・

でも、長崎のママたちの思いを届けるべくメンバーが集まりました~

先日、長崎から被災地の子供達の笑顔のために

思いと詰まった絵本が届きました^^

その思いを無駄にしないために、避難場所へ~~~~~~~!

400DSC_8972 (43)

まづ向ったのは、田村市船引町 春山小学校避難所に行きました^^

放送で子供達を呼んでいただきました~

出かけている子供達も多く

保護者の方々にもお渡しいたしました^^

800DSC_8948 (1) 800DSC_8948 (3)

 800DSC_8948 (4) 800DSC_8948 (2)
(クリックすると大きくなります^^) 

カメラを向けると・・・ちょっぴり緊張気味でした^^

その後、隣町の三春総合体育館へ

避難者の方々も一生懸命ガンバってます!!!!

400DSC_8972 (62)


ここでも放送で呼び出ししていただきました^^

400DSC_8972 (61)

800DSC_8948 (7) 800DSC_8948 (8) 800DSC_8948 (9)
800DSC_8948 (10) 800DSC_8948 (11) 800DSC_8948 (12)

残念ながら出かけていた、子供達の分は

ボランティアの方々に届けて頂くことをお願いいたしました^^

400DSC_8972 (63)

更に三春町の『三春の里・コテージ』に避難している

家族にも届けに行ってきました^^

800DSC_8948 (16) 800DSC_8948 (17) 800DSC_8948 (18)

続いて沢石避難所へ~

ここでは我々のメンバーも持ち寄った週刊誌や漫画本も

届けるようにしました^^

800DSC_8948 (19)  800DSC_8948 (20)

子供たちの笑顔で我々も勇気をいただきました^^

そして、長崎のママの皆様~

避難所の子供達の保護者の方から


『ありがとうございます。遠く離れた皆様に
  なんとお礼を言っていいかわかりませんが
        感謝申し上げます』

 っとお礼の言葉を預かりました。

子供達も喜んでくれてました^^

そして更に避難してる多くの子供達に配るべく

福島ブロック協議会・坂田会長に

絵本を託しました~^^

400DSC_8972 (64)

この思いを少しでも多くの子供に伝えたい

坂田会長の出身の会津地区には、田村市から

避難先を移動した、大熊町の住民がいる事から

会津地区の避難所での配布になります^^

絵本を配る時には、私もお伺いして趣旨説明をかねて

配りに行きたいと思います。


そして今回、避難所に絵本を届けに行って

避難者からこんな要望が・・・・・


それは、子供達と高齢者の分の避難場所内で履く

『スリッパ』が足りないと言う事と

洗濯機・電子レンジも無い・・・・



食べ物や飲料物・衣類・毛布などなどは多くありますが

館内で履くスリッパ等が少ない・・・・

確かに・・・子供達は素足だったな・・・・・・・

次回はスリッパなどを届けたいと思います^^



今後もまだまだ配りきれていない絵本を

届けたいと思います^^


長崎のママさん・

みなさんの思いを届けます・・・子供達の笑顔のために・・・・・

余震・・・
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
あ!地震だ~~~~って

震度5弱・・・これが余震???

こんなに強い揺れなのに~~・・・・怖い!

夜・・・11時30分ごろ・・・・

ゴ~~~~~っと言う地響きと共に

携帯が・・・『ウィ~~ウィ~~~~』っと鳴り響く・・・・

なんともいない・・・不安感!!!


そして・・・・家が揺れ始める・・・・

グラグラ~~~ギシギシ・・・ガタガタ・・・・・!!!!!


子供達も恐怖に怯え・・・・我々大人でさえ不安に感じた!


ニュースでも・・・緊急速報で流れた・・・・


1分ほどの揺れだったろうか??


ようやく収まった~~~~


1分がこんなに長く感じることは、そうそう無いですねwwww



落ち着きを取り戻した子供達も・・・ようやく就寝^^


私はしばらく寝ないで様子を伺い・・・・本日寝不足^^



余震もこんなに強いんだな~~


これから先も不安です・・・・


ろくに寝れない日が続きそうです・・・・・・・・・(泣)
絵本が届いた~~^^
Category: 東日本大震災・・・・   1 Comments   0 Trackbacks  
感謝感激です

先週ブログのコメントに書き込みがありました^^

それは、長崎のママさん達からのお願いでした。

『絵本を届けて欲しいんです』と言う事でした!


コメントを読んだとき・・・・ものすごく感激しました・・・・(涙)

はじめはメールで内容を確認させて頂いて、主旨を理解しました^^

その後TELにて、お話をさせて頂きました~

長崎の主婦のみなさんが、被災地に向けて絵本を届けたいと言う

思いが伝わってきまし。本当にありがたいです。

心より感謝申し上げますm(_ _)m


そして本日!絵本が届きました~~~^^

600冊以上の絵本が~~凄い~~

ehonn DSC_8911 (1)
ehonn DSC_8911 (2)
ehonn DSC_8911 (3)

こんなに沢山~

しかも、子供に合わせて小分けにしてあったり

子供達にすぐにでも手渡せるようにしてありました^^

本当に仕分けるの大変だったろうな~と思うと・・・・

更に感動しました~~


また、絵本と一緒に嬉しいメッセージが~~~~

ehonn DSC_8911 (4)

ehonn DSC_8911 (5)

ミュージシャンのウルフルケイスケさんや

タレントの辺見えみりさん

絵本作家のとりごえまりさんと玉川美沙さん(ラジオパーソナリティ)

から素晴らしいメッセージ付です^^

本当にありがとうございます~



本の確認をする為、理事長やメンバーが集まってきてくれました^^

避難場所の子供達の人数確認や年齢確認を手分けして行い

今週土曜日に手渡しができるようにしました~~


長崎のママの皆様~

本当に感謝申し上げます!

最後の一冊まで責任をもって配ります^^

絶対に喜んで頂けます^^




絵本を被災地に送ろうプロジェクト!こちらも見てください^^

こんなに素晴らしい内容だったとは・・・(感動)

☆入学式☆
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
本日は長男と末っ子の

小学校・中学校の入学式が行われました^^

nyuugakuDSC_8762 (1)

被災中で入学式も危ぶまれたが、何とか入学式が

行われて、子供達も大ハシャギ~~^^

親としても嬉しい限りです^^



とても外は暖かい^^

春が近いですね~~~

庭の桜も~~~~

nyuugakuDSC_8762 (3)
nyuugakuDSC_8762 (5)

待ち遠しいですね~~

放射能さえなければ・・・・悔しい~~~~


桜よ~キレイな花を咲かせてね^^

原発に負けるなよ^^


がんばろう!サクラの木^^

明日は~~~
Category: 今日の出来事   2 Comments   0 Trackbacks  
明日の午前中は

末っ子の小学校の入学式~~~~^^

午後は長男の中学校の入学式~~~^^

大忙しです・・・・・ので・・・・

携帯に出ることが出来ません・・・・




春めいてきましたね・・・
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
朝はちょっぴり肌寒さがありましたが、

お昼ごろからポカポカ陽気^^


春だな~って思うこのごろ・・・・


震災から3週間がすぎ・・・・原発問題はいまだに

予断のならない状況・・・・放射能も飛散・・・


更には低濃度の放射性物質を含んだ水を海に流す・・・・

涙ながらに、東電が記者会見・・・・って今ごろ泣かれても

いまさらってな感じがする・・・・のは・・・・私だけ???



でも、外はこんなにポカポカ・・・・・~~~

少しづつ春が近づいている^^

DSC_8408.jpg



安全に生活できて、サクラを心から楽しめるのは

いつになるのだろう~


昨年の夜ノ森の桜もキレイだったな~~

今度はいつ・・・・見れるのだろう・・・・


陽気は春が近いが、心の春はまだまだ遠い・・・・


こころ暖まる春の訪れが待ち遠しい^^



がんばれ!日本

がんばれ!東北

がんばれ!田村

がんばれ!俺^^


本当の春が来るのを待ってるぜ!!!!


o0800056511129465554.jpg



久々に
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
本日は久々に家族で買い物に行きました~

しばらく何処にも出かけず家にいたので

子供達もストレスがたまってきたみたいだったので・・・・

買い物へ出かけました・・・・


震災から3週間がたって、いまだ傷跡は残りますが

だいぶ通常通りになってきた感じがしました。


お店も以前に比べて、開店している店も多くなり

不自由なことの無いくらいですね^^


ガソリンスタンドも並ばずして購入できます~^^

でも・・・レギュラー160円・・・・安いところでも158円・・・・


高っけ~~~~~・・・・財布の中も被害が大きい・・・・ww



子供達も服を買ったりして、ストレスも発散できたし

私も良い気晴らしができました~


今週もがんばるぞ~~~~!!!




o0800056511129465554.jpg



瞬間視力でドン
ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
対決!
YAMATO CREW
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
