クワコンガレージにようこそ。

09 | 2017/10 | 11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kuwayoshi

Author:kuwayoshi
クワコンガレージブログ
ニックネーム クワコン
性 別:男性
誕生日:如月
血液型:A型
出身地:ほりごし
趣 味:色々

最新トラックバック
FC2カウンター
Category: スポンサー広告  
オムライス!
Category: 今日の出来事   7 Comments   0 Trackbacks  
子供たちがオムライスが食べたいとの事なので

作っちまった~~~~!

まずはチキンライス!

小さく切った鶏肉を炒め、別皿に取っておきます!

更に熱したフライパンにバターをひき、ここでポイント!

たぶん皆さんは、ご飯を炒めてから、ケチャップだと思いますが

実は、先にケチャップを入れてサッとかき混ぜてからご飯を入れます!

そうすると、満遍なくご飯に混ざりしかも、

フライパンにくっ付かないんです!

最後に炒めて置いたチキンを入れて『チキンライスの完成』

omuHI3G0550 (1)

次に卵!『1人前に付き卵三個』が私の鉄則!

今回は、家族分なので写真は多いですけどね!

omuHI3G0550 (2)

そこに、溶かしバターを入れます。

『1人前であれば切れてるバターを1個』

次に牛乳を入れます!ここがポイント!

牛乳を入れることで、まろやかさと、オムレツを

作る際に、半熟になるのです!!!

そして、しっかりと混ぜます!
omuHI3G0550 (3)

混ぜたら、フライパンに油を大さじ1入れ

熱っします! その後切れてるバター1個の半分を

入れて・・・・・一気に卵を投入!

フライパンを前後に揺らし、私は箸を使って

フライパンの中で円を書くようにして混ぜます!

omuHI3G0550 (4)

そして半熟のころあいを見て、卵をフライパンの

端に寄せて、手首を返すようにフライパンをゆすり

卵の形を整えます!

omuHI3G0550 (7)

皿にチキンライスを整えて、オムレツを乗せます!

omuHI3G0550 (8)


こんな感じにできたら・・・・・

ここからが見せ所!

omuHI3G0550 (5)

オムレツにナイフを入れて・・・・・・

うわ~~~~~たまらん・・・・・

個の瞬間がたまらないんですよね~~~~~!

omuHI3G0550 (6)

いざ!オムレツ入刀!!!!!!

そうすると・・・・・フワ・トロ・・・・ん~~~~


良い臭い!!!!!

ジャ~~~~ン!!

omuHI3G0550 (9)

美味そう~~~~トロトロ・・・・フワフワ・・・・


オムライスの完成です!!!!!


omuHI3G0550 (10)

ケチャップのかけかたはご自由に!!!

当家はこの方がとこから食べても、しっかりとケチャップが

かかっているので、やってます!

今日もおいしいオムライスができました!!!(笑)






Comments

現場管理人様
本格的なオムライスですね)^o^(
今度機会があったらぜひ作ってください!
今日は現場調理人さんですね(笑)
すみません(ーー゛)
クワコン様名前まちがえましたあ(._.)
おはようございます
奥さん料理上手ですね(笑)
クワコン様

チキンライスそのままでもいけますね。

カネゴン様
え~~~~そっち~・・・・嫁じゃなくて
私がつくってますよ~~~~!
今度つくってあげますから信じて~~~(笑)

teruさん様
チキンライスだけでも最高ですよ!
夏に鉄板パーティーでもすっぺない(笑)
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
相変わらず器用ですね!

このオムレツが非常に難しくて、俺は結構失敗します。
なのでこのやり方はあまりしません。
今度教えてくださいね。
さとSUN様
いつでもOKですよ~
料理に対して私は厳しいですよ~(笑)

Leave a Comment

瞬間視力でドン
ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
対決!
YAMATO CREW
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
