クワコンガレージにようこそ。

09 | 2017/10 | 11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kuwayoshi

Author:kuwayoshi
クワコンガレージブログ
ニックネーム クワコン
性 別:男性
誕生日:如月
血液型:A型
出身地:ほりごし
趣 味:色々

最新トラックバック
FC2カウンター
Category: スポンサー広告  
特別講師?
Category: 今日の出来事   0 Comments   0 Trackbacks  
本日は、地元の小学校の授業での

講師を頼まれたので行ってきました!

4時間目の授業で『道徳』でした!

なぜ頼まれたかと言うと・・・・・・・

以前に民報サロンに記載された、『新聞配達』を題材として

子供たちに物事のやり遂げることの意欲を高める授業のため

でした!

正直、どうしようと思いましたが、これも経験と思い

引き受けて見ました!

いざ学校にお伺いすると・・・・・何と今回の授業には

教育委員会のような人たちが沢山居るではありませんか・・・・・

生徒とお偉いさんたちを前にして、話さなければなりませんでした~

超~緊張です。

でも、何とか伝えることは伝えなきゃと思い

本気で4年生と向き合ってきました!

ちょっと本気になりすぎて、時間オーバーしてしまいましたが

真剣に聞いてくれた子供たちの顔を見て、引き受けてよかったと


思いました!

授業が終わって、校長室で学校の給食をご馳走になりました!

gajkkHI3G0635.jpg

まさかこの年になって給食を食べれるとは・・・・(嬉)

校長先生も私が小学校の頃にお世話になった先生でしたので

昔話をしながら、おいしく頂きました!

すると・・・・4年の生徒が校長室を訪ねてきてくれました!

『ありがとうございました!握手をお願いします』と言われました

嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・・・感激でした!

非常に良い経験でした!

お世話になりました!



Comments

Leave a Comment

瞬間視力でドン
ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
対決!
YAMATO CREW
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
