クワコンガレージにようこそ。

09 | 2017/10 | 11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kuwayoshi

Author:kuwayoshi
クワコンガレージブログ
ニックネーム クワコン
性 別:男性
誕生日:如月
血液型:A型
出身地:ほりごし
趣 味:色々

最新トラックバック
FC2カウンター
Category: スポンサー広告  
長崎のママからの贈り物^^
Category: 東日本大震災・・・・   1 Comments   0 Trackbacks  
本日はあいにくの雨模様・・・・

でも、長崎のママたちの思いを届けるべくメンバーが集まりました~

先日、長崎から被災地の子供達の笑顔のために

思いと詰まった絵本が届きました^^

その思いを無駄にしないために、避難場所へ~~~~~~~!

400DSC_8972 (43)

まづ向ったのは、田村市船引町 春山小学校避難所に行きました^^

放送で子供達を呼んでいただきました~

出かけている子供達も多く

保護者の方々にもお渡しいたしました^^

800DSC_8948 (1) 800DSC_8948 (3)

 800DSC_8948 (4) 800DSC_8948 (2)
(クリックすると大きくなります^^) 

カメラを向けると・・・ちょっぴり緊張気味でした^^

その後、隣町の三春総合体育館へ

避難者の方々も一生懸命ガンバってます!!!!

400DSC_8972 (62)


ここでも放送で呼び出ししていただきました^^

400DSC_8972 (61)

800DSC_8948 (7) 800DSC_8948 (8) 800DSC_8948 (9)
800DSC_8948 (10) 800DSC_8948 (11) 800DSC_8948 (12)

残念ながら出かけていた、子供達の分は

ボランティアの方々に届けて頂くことをお願いいたしました^^

400DSC_8972 (63)

更に三春町の『三春の里・コテージ』に避難している

家族にも届けに行ってきました^^

800DSC_8948 (16) 800DSC_8948 (17) 800DSC_8948 (18)

続いて沢石避難所へ~

ここでは我々のメンバーも持ち寄った週刊誌や漫画本も

届けるようにしました^^

800DSC_8948 (19)  800DSC_8948 (20)

子供たちの笑顔で我々も勇気をいただきました^^

そして、長崎のママの皆様~

避難所の子供達の保護者の方から


『ありがとうございます。遠く離れた皆様に
  なんとお礼を言っていいかわかりませんが
        感謝申し上げます』

 っとお礼の言葉を預かりました。

子供達も喜んでくれてました^^

そして更に避難してる多くの子供達に配るべく

福島ブロック協議会・坂田会長に

絵本を託しました~^^

400DSC_8972 (64)

この思いを少しでも多くの子供に伝えたい

坂田会長の出身の会津地区には、田村市から

避難先を移動した、大熊町の住民がいる事から

会津地区の避難所での配布になります^^

絵本を配る時には、私もお伺いして趣旨説明をかねて

配りに行きたいと思います。


そして今回、避難所に絵本を届けに行って

避難者からこんな要望が・・・・・


それは、子供達と高齢者の分の避難場所内で履く

『スリッパ』が足りないと言う事と

洗濯機・電子レンジも無い・・・・



食べ物や飲料物・衣類・毛布などなどは多くありますが

館内で履くスリッパ等が少ない・・・・

確かに・・・子供達は素足だったな・・・・・・・

次回はスリッパなどを届けたいと思います^^



今後もまだまだ配りきれていない絵本を

届けたいと思います^^


長崎のママさん・

みなさんの思いを届けます・・・子供達の笑顔のために・・・・・


Comments

電子レンジありがとう
早々に対応して頂き感謝します。それと御相談したい件がありますので、連絡下さい。連絡先は09062783981までお願いします。

Leave a Comment

瞬間視力でドン
ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
対決!
YAMATO CREW
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
